この2年に渡って世の中を騒がせてきた東芝。 中でも東芝の一番の稼ぎ頭であった東芝メモリをどこに売却するか?は二転三転していましたが、ついに2017年9月28日にBain Capitalをリードとする日米韓連合が買収することが発表されました。
東芝の事業グループを2000年まで遡ると、様々な組織変更があったことがわかる。 2000-2001年度
東芝が経営危機にある、ということは連日のニュースの中で嫌というほど聞こえてくるが、実のところ東芝ってパソコンとケータイの会社だと思っていて、原子力とか関係あるんだ?くらいに思っていた。 ということで改めて東芝とはどんな会社なのかについて見てみる。シンプルにどんな事業を展開していたのかをまずは把握したい。