| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/1期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 86,377 | 83,674 | 3.1% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 57,533 | 55,797 | 3.0% |
| 売上総利益 | 28,844 | 27,877 | 3.4% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 15,570 | 15,682 | 0.7% |
| 営業利益 | 11,557 | 10,466 | 9.4% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 10,175 | 9,153 | 10.0% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 11.8 | 10.9 | 7.1% |
| 法人税等合計 | 2,449 | 2,196 | 10.3% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 7,726 | 6,957 | 10.0% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 13.2 | 12.3 | 7.4% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 13.2 | 12.2 | 7.3% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 4.4 | 4.6 | 4.6% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/1期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 921 | 1,761 | 91.2% |
| 有価証券 | 307 | 372 | 21.2% |
| 現金 + 有価証券 | 1,228 | 2,133 | 73.7% |
| 商品及び製品 | 16,894 | 17,409 | 3.0% |
| 流動資産合計 | 19,071 | 20,358 | 6.7% |
| 投資有価証券 | 252 | 277 | 9.9% |
| 固定資産合計 | 22,724 | 22,744 | 0.1% |
| 総資産 | 41,795 | 43,102 | 3.1% |
| 買掛金 | 8,704 | 9,290 | 6.7% |
| 流動負債合計 | 15,568 | 18,757 | 20.5% |
| 固定負債合計 | 41,277 | 38,576 | 6.5% |
| 総負債 | 56,845 | 57,333 | 0.9% |
| 利益剰余金 | -15,637 | -14,799 | 5.4% |
| 株主資本 | -15,050 | -14,231 | 5.4% |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/1期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 1,923 | 1,972 | 2.5% |
| 株式報酬費用 | 210 | 221 | 5.2% |
| 営業キャッシュフロー | 8,140 | 9,625 | 18.2% |
| 資本的支出 | -1,964 | -1,927 | 1.9% |
| 投資キャッシュフロー | -1,901 | -1,738 | 8.6% |
| 自己株式の取得による支出 | 6,138 | 4,053 | 34.0% |
| 財務キャッシュフロー | -6,666 | -7,047 | 5.7% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
住宅向けホームセンター事業の大手。DIY用品・家電・施工サービスとプロ向け物流を1,748店・約1.95億平方フィートの店舗網で展開。2022年12月に150億ドルの自社株買い枠承認。米国中心に展開。