| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 24,119 | 24,250 | 0.5% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 15,037 | 14,537 | 3.3% |
| 営業利益 | 9,082 | 9,713 | 6.9% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 8,233 | 8,794 | 6.8% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 34.1 | 36.3 | 6.2% |
| 法人税等合計 | 1,854 | 2,047 | 10.4% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 6,379 | 6,747 | 5.8% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 10.5 | 11.1 | 6.0% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 10.5 | 11.1 | 6.1% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 5.2 | 5.3 | 1.5% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 1,055 | 1,028 | 2.6% |
| 現金 + 有価証券 | 1,055 | 1,028 | 2.6% |
| 売掛金 | 2,073 | 1,894 | 8.6% |
| 流動資産合計 | 4,148 | 4,021 | 3.1% |
| 有形固定資産 | 57,398 | - | - |
| 固定資産合計 | 62,984 | 63,694 | 1.1% |
| 総資産 | 67,132 | 67,715 | 0.9% |
| 流動負債合計 | 5,106 | 5,254 | 2.9% |
| 固定負債合計 | 47,238 | 45,571 | 3.5% |
| 総負債 | 52,344 | 50,825 | 2.9% |
| 資本金及び資本剰余金 | 7,975 | 8,117 | 1.8% |
| 利益剰余金 | 62,093 | 65,628 | 5.7% |
| 株主資本 | 14,788 | 16,890 | 14.2% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 営業キャッシュフロー | 8,379 | 9,346 | 11.5% |
| 資本的支出 | -3,606 | -3,452 | 4.3% |
| 投資キャッシュフロー | -3,667 | -3,325 | 9.3% |
| 配当金の支払額 | 3,173 | 3,213 | 1.3% |
| 自己株式の取得による支出 | 705 | 1,505 | 113.5% |
| 長期借入れによる収入 | 1,599 | 800 | 50.0% |
| 財務キャッシュフロー | -4,625 | -6,067 | 31.2% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
鉄道貨物輸送事業の米国最大手。インターモーダルやバルク・産業・プレミアムの輸送ネットワークを展開。2024年の営業収益242.5億ドル、2025年2月6日に100百万株の自社株買い枠承認。米国西部23州とカナダ接続、6つのメキシコ主要ゲートウェイに展開。