| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 45,754 | 47,061 | 2.9% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 18,520 | 18,324 | 1.1% |
| 売上総利益 | 27,234 | 28,737 | 5.5% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 13,972 | 14,582 | 4.4% |
| 営業利益 | 11,311 | 9,992 | 11.7% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 12,952 | 13,086 | 1.0% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 28.3 | 27.8 | 1.8% |
| 法人税等合計 | 2,249 | 2,437 | 8.4% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 10,714 | 10,649 | 0.6% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 2.5 | 2.5 | 0.4% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 2.5 | 2.5 | 0.4% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 1.8 | 1.9 | 5.4% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 9,692 | 11,488 | 18.5% |
| 現金 + 有価証券 | 9,692 | 11,488 | 18.5% |
| 売掛金 | 3,410 | 3,569 | 4.7% |
| 商品及び製品 | 4,424 | 4,728 | 6.9% |
| 流動資産合計 | 26,732 | 25,997 | 2.7% |
| 有形固定資産 | 9,236 | 10,303 | 11.6% |
| 固定資産合計 | 70,971 | 74,552 | 5.0% |
| 総資産 | 97,703 | 100,549 | 2.9% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 1,960 | - | - |
| 流動負債合計 | 23,571 | 25,249 | 7.1% |
| 長期借入金 | 35,547 | - | - |
| 資本金及び資本剰余金 | 1,760 | 1,760 | 0.0% |
| 利益剰余金 | 73,782 | 76,054 | 3.1% |
| 株主資本 | 27,480 | 26,372 | 4.0% |
| 有利子負債合計 | 37,507 | - | - |
| 純有利子負債 | 27,815 | - | - |
| DEレシオ(%) | 136.5 | - | - |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 1,128 | 1,075 | 4.7% |
| 株式報酬費用 | 254 | 286 | 12.6% |
| 営業キャッシュフロー | 11,599 | 6,805 | 41.3% |
| 資本的支出 | -1,852 | -2,064 | 11.4% |
| 投資キャッシュフロー | -3,349 | 2,524 | 175.4% |
| 配当金の支払額 | 7,952 | 8,359 | 5.1% |
| 自己株式の取得による支出 | 2,289 | 1,795 | 21.6% |
| 財務キャッシュフロー | -8,310 | -6,910 | 16.8% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
ノンアルコール飲料の世界最大手。濃縮液やシロップ、製品ボトリングと多様なブランドを展開。2021年11月にBodyArmorの残り85%を取得、2024年に商標で760百万ドルの減損計上。200か国以上で展開。