| (単位:百万ドル) | 2024/1期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 152,669 | 159,514 | 4.5% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 101,709 | 106,206 | 4.4% |
| 売上総利益 | 50,960 | 53,308 | 4.6% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 26,598 | 28,748 | 8.1% |
| 営業費用 | 29,271 | 31,782 | 8.6% |
| 営業利益 | 21,689 | 21,526 | 0.8% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 19,924 | 19,406 | 2.6% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 13.1 | 12.2 | 6.8% |
| 法人税等合計 | 4,781 | 4,600 | 3.8% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 15,143 | 14,806 | 2.2% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 15.2 | 15 | 1.3% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 15.1 | 14.9 | 1.3% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 8.4 | 9 | 7.7% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2024/1期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 3,760 | 1,659 | 55.9% |
| 現金 + 有価証券 | 3,760 | 1,659 | 55.9% |
| 売掛金 | 3,328 | 4,903 | 47.3% |
| 商品及び製品 | 20,976 | 23,451 | 11.8% |
| 流動資産合計 | 29,775 | 31,683 | 6.4% |
| 有形固定資産 | 26,154 | 26,702 | 2.1% |
| 固定資産合計 | 46,755 | 64,436 | 37.8% |
| 総資産 | 76,530 | 96,119 | 25.6% |
| 買掛金 | 10,037 | 11,938 | 18.9% |
| 流動負債合計 | 22,015 | 28,661 | 30.2% |
| 固定負債合計 | 53,471 | 60,818 | 13.7% |
| 総負債 | 75,486 | 89,479 | 18.5% |
| 利益剰余金 | 83,656 | 89,533 | 7.0% |
| 株主資本 | 1,044 | 6,640 | 536.0% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2024/1期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 3,247 | 3,336 | 2.7% |
| 株式報酬費用 | 380 | 442 | 16.3% |
| 営業キャッシュフロー | 21,172 | 19,810 | 6.4% |
| 資本的支出 | -3,226 | -3,485 | 8.0% |
| 投資キャッシュフロー | -4,729 | -21,031 | 344.7% |
| 自己株式の取得による支出 | 7,951 | 649 | 91.8% |
| 財務キャッシュフロー | -15,443 | -694 | 95.5% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
住宅リフォーム・建材小売の米国最大手。デジタルと実店舗を連携した相互接続型ショッピング体験やPro向けエコシステム、施工サービスを展開。2024年6月18日にSRSを買収、2024年度に資本支出約35億ドルと配当89億ドルを実施。米国中心に展開。