| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 13,064 | 16,820 | 28.8% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 7,230 | 9,615 | 33.0% |
| 売上総利益 | 5,834 | 7,205 | 23.5% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 研究開発費 | 1,164 | 1,206 | 3.6% |
| 営業費用 | 5,609 | 6,543 | 16.7% |
| 営業利益 | 225 | 662 | 194.6% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 432 | 779 | 80.1% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 3.3 | 4.6 | 39.9% |
| 法人税等合計 | 263 | 321 | 22.3% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 163 | 448 | 175.3% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 0.3 | 0.8 | 185.2% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 0.3 | 0.7 | 196.0% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 4,244 | 4,082 | 3.8% |
| 有価証券 | 2,548 | 6,215 | 144.0% |
| 現金 + 有価証券 | 6,791 | 10,297 | 51.6% |
| 売掛金 | 263 | 307 | 16.7% |
| 商品及び製品 | 125 | 143 | 14.2% |
| 流動資産合計 | 11,774 | 16,858 | 43.2% |
| 有形固定資産 | 1,208 | 1,098 | 9.1% |
| 投資有価証券 | 4,263 | 2,694 | 36.8% |
| 固定資産合計 | 7,109 | 5,768 | 18.9% |
| 総資産 | 18,883 | 22,625 | 19.8% |
| 買掛金 | 343 | 350 | 2.2% |
| 流動負債合計 | 8,169 | 11,296 | 38.3% |
| 固定負債合計 | 4,017 | 2,852 | 29.0% |
| 総負債 | 12,186 | 14,148 | 16.1% |
| 利益剰余金 | -8,599 | -8,155 | 5.2% |
| 株主資本 | 6,698 | 8,478 | 26.6% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 441 | 390 | 11.6% |
| 株式報酬費用 | 685 | 716 | 4.5% |
| 営業キャッシュフロー | 2,080 | 3,277 | 57.6% |
| 資本的支出 | -242 | -318 | 31.7% |
| 投資キャッシュフロー | -5,804 | -5,041 | 13.2% |
| 財務キャッシュフロー | 366 | 1,684 | 360.2% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
eコマース・デジタル金融・デジタルエンタメの最大手。自社開発の人気バトルロイヤルゲーム『Free Fire』や決済サービスを展開。2009年創業、2014年に決済開始、2015年にECを立ち上げ、2019年にラテン進出、2022年9月に主要出資者の取締役辞任。東南アジア・ラテンアメリカ中心の展開。