| (単位:百万ドル) | 2023/8期 | 2024/8期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 3,944 | 3,545 | 10.1% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 3,503 | 2,986 | 14.8% |
| 売上総利益 | 441 | 559 | 26.6% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 235 | 247 | 5.0% |
| 営業利益 | 176 | 325 | 84.0% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 91 | 224 | 145.8% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 2.3 | 6.3 | 173.5% |
| 法人税等合計 | 24.6 | 62 | 152.0% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 75.6 | 173 | 128.4% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 2 | 5.2 | 164.1% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 1.9 | 5 | 162.4% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/8期 | 2024/8期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 106,300 | 115,600 | 8.7% |
| 株式報酬費用 | 12,100 | 17,100 | 41.3% |
| 営業キャッシュフロー | 71,200 | 329,600 | 362.9% |
| 資本的支出 | -362,100 | -398,300 | 10.0% |
| 投資キャッシュフロー | -280,000 | -320,400 | 14.4% |
| 配当金の支払額 | 36,100 | 38,400 | 6.4% |
| 自己株式の取得による支出 | 56,900 | 1,300 | 97.7% |
| 財務キャッシュフロー | -76,200 | 86,200 | 213.1% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
鉄道貨車の北米最大手。製造、整備、リース、フリート管理を統合したワンストップサービスを展開。2024年に2万1,700両受注(約28億ドル)やブラジルの車両メーカーへ60%出資。北米・欧州・南米で展開。