| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 2,958 | 2,672 | 9.7% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 2,381 | 2,092 | 12.1% |
| 販売管理費 | 345 | 357 | 3.6% |
| 営業費用 | 2,932 | 2,653 | 9.5% |
| 営業利益 | 25.7 | 19.2 | 25.3% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -42.6 | -44.5 | 4.5% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -1.4 | -1.7 | 15.6% |
| 法人税等合計 | 12.8 | 6.4 | 50.0% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -55.4 | -50.9 | 8.1% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -1.1 | -1.1 | 6.1% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -1.1 | -1.1 | 6.1% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | - | 0.2 | - |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 52.9 | 29.2 | 44.8% |
| 現金 + 有価証券 | 52.9 | 29.2 | 44.8% |
| 商品及び製品 | 179 | 162 | 9.2% |
| 流動資産合計 | 588 | 534 | 9.1% |
| 有形固定資産 | 621 | 500 | 19.5% |
| 固定資産合計 | 922 | 765 | 17.1% |
| 総資産 | 1,510 | 1,299 | 14.0% |
| 買掛金 | 374 | 357 | 4.5% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 152 | 28 | 81.5% |
| 流動負債合計 | 791 | 699 | 11.6% |
| 長期借入金 | 363 | 349 | 3.7% |
| 固定負債合計 | 599 | 550 | 8.2% |
| 総負債 | 1,390 | 1,249 | 10.1% |
| 資本金及び資本剰余金 | 843 | 843 | 0.0% |
| 利益剰余金 | -574 | -635 | 10.7% |
| 株主資本 | 120 | 49.9 | 58.2% |
| 有利子負債合計 | 514 | 377 | 26.7% |
| 純有利子負債 | 461 | 348 | 24.6% |
| DEレシオ(%) | 430.3 | 755.7 | 75.6% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 5,600 | 7,300 | 30.4% |
| 営業キャッシュフロー | 147,600 | 112,900 | 23.5% |
| 資本的支出 | -70,800 | -57,200 | 19.2% |
| 投資キャッシュフロー | -46,400 | 12,700 | 127.4% |
| 配当金の支払額 | 100 | 9,400 | 9300.0% |
| 自己株式の取得による支出 | 12,600 | - | - |
| 財務キャッシュフロー | -73,600 | -149,100 | 102.6% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
マーケティング体験(MX)事業の大手。コンテンツ管理プラットフォーム、媒体効果測定、パーソナライズ印刷やダイレクトメールなどのソリューションを展開。2024年12月31日に欧州事業を売却対象に分類。米国・欧州・ラテンアメリカ中心の展開。