| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 2,103 | 2,272 | 8.0% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 1,270 | 1,357 | 6.8% |
| 売上総利益 | 832 | 914 | 9.9% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 563 | 612 | 8.8% |
| 営業利益 | 228 | 250 | 9.5% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 242 | 266 | 9.6% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 11.5 | 11.7 | 1.5% |
| 法人税等合計 | 61 | 66.1 | 8.2% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 181 | 200 | 10.1% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 2.9 | 3.3 | 10.9% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 2.9 | 3.2 | 10.6% |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 266 | 205 | 23.0% |
| 現金 + 有価証券 | 266 | 205 | 23.0% |
| 売掛金 | 2.22 | 2.35 | 5.8% |
| 商品及び製品 | 506 | 553 | 9.2% |
| 流動資産合計 | 871 | 994 | 14.0% |
| 有形固定資産 | 270 | 335 | 24.0% |
| 固定資産合計 | 1,423 | 1,567 | 10.1% |
| 総資産 | 2,295 | 2,561 | 11.6% |
| 買掛金 | 128 | 130 | 1.7% |
| 流動負債合計 | 316 | 304 | 3.6% |
| 固定負債合計 | 471 | 561 | 19.3% |
| 総負債 | 786 | 866 | 10.1% |
| 資本金及び資本剰余金 | 695 | 735 | 5.8% |
| 利益剰余金 | 1,168 | 1,368 | 17.1% |
| 株主資本 | 1,508 | 1,695 | 12.4% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 12,237 | 19,445 | 58.9% |
| 営業キャッシュフロー | 254,497 | 227,454 | 10.6% |
| 資本的支出 | -124,404 | -120,554 | 3.1% |
| 投資キャッシュフロー | -150,087 | -255,341 | 70.1% |
| 自己株式の取得による支出 | 52,541 | 53,009 | 0.9% |
| 財務キャッシュフロー | -48,744 | -33,252 | 31.8% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
家庭用品中心のクローズアウト小売の大手。ブランド名クローズアウト商品が仕入れの約65%を占め、食品や季節品まで割安販売。2024年に約64万株を5,300万ドルで自社株買い。米国全域で倉庫型店舗を拡大、1300店超の潜在市場。