| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 2,537 | 1,947 | 23.3% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 2,038 | 1,682 | 17.5% |
| 売上総利益 | 498 | 265 | 46.8% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | - | 621 | - |
| 営業利益 | 312 | -356 | 214.2% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 295 | -377 | 227.8% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 11.6 | -19.3 | 266.5% |
| 法人税等合計 | 62.8 | -93.5 | 248.9% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 232 | -283 | 222.1% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 4.9 | -6.4 | 230.1% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 4.8 | -6.4 | 233.1% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 0.3 | 0.3 | 0.0% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 179 | 115 | 35.6% |
| 現金 + 有価証券 | 179 | 115 | 35.6% |
| 売掛金 | 183 | 144 | 21.3% |
| 商品及び製品 | 268 | 259 | 3.3% |
| 流動資産合計 | 681 | 594 | 12.7% |
| 固定資産合計 | 681 | 817 | 19.9% |
| 総資産 | 1,363 | 1,412 | 3.6% |
| 買掛金 | 157 | 147 | 6.3% |
| 流動負債合計 | 352 | 308 | 12.4% |
| 長期借入金 | 396 | 397 | 0.2% |
| 固定負債合計 | 461 | 913 | 98.3% |
| 総負債 | 813 | 1,222 | 50.3% |
| 資本金及び資本剰余金 | 678 | 689 | 1.7% |
| 利益剰余金 | 404 | 106 | 73.8% |
| 株主資本 | 549 | 189 | 65.6% |
| 有利子負債合計 | 396 | 397 | 0.2% |
| 純有利子負債 | 217 | 282 | 29.7% |
| DEレシオ(%) | 72.2 | 210.3 | 191.5% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 11,800 | 11,300 | 4.2% |
| 営業キャッシュフロー | 319,606 | 117,272 | 63.3% |
| 資本的支出 | -98,093 | -72,188 | 26.4% |
| 投資キャッシュフロー | -106,039 | -94,788 | 10.6% |
| 配当金の支払額 | 15,861 | 14,779 | 6.8% |
| 財務キャッシュフロー | -92,541 | -86,271 | 6.8% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
トレーラー・トラックボディの米国最大手。DuraPlate複合パネルやEPA認証AeroSkirtなどの空力ソリューションを展開。2025年2月3日にTrailerHawk.aiを初期買収対価2.5百万ドルで買収。米国・北米中心に展開。