| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,032 | 136 | 86.8% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 研究開発費 | 367,049 | 477,156 | 30.0% |
| 販売管理費 | 105,877 | 119,667 | 13.0% |
| 営業費用 | 473,126 | 596,890 | 26.2% |
| 営業利益 | -472,094 | -596,754 | 26.4% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -512,911 | -607,905 | 18.5% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -49,700.7 | -446,989 | 799.4% |
| 法人税等合計 | 139 | 129 | 7.2% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -513,050 | -608,034 | 18.5% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -0.8 | -0.9 | 10.1% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -0.8 | -0.9 | 10.1% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 205 | 200 | 2.1% |
| 有価証券 | 828 | 733 | 11.5% |
| 現金 + 有価証券 | 1,033 | 934 | 9.6% |
| 流動資産合計 | 1,056 | 970 | 8.2% |
| 固定資産合計 | 214 | 234 | 9.4% |
| 総資産 | 1,269 | 1,203 | 5.2% |
| 買掛金 | 3.01 | 4.26 | 41.7% |
| 流動負債合計 | 45.1 | 48.1 | 6.6% |
| 固定負債合計 | 190 | 243 | 27.9% |
| 総負債 | 235 | 291 | 23.8% |
| 資本金及び資本剰余金 | 2,283 | 2,769 | 21.3% |
| 利益剰余金 | -1,248 | -1,856 | 48.7% |
| 株主資本 | 1,034 | 912 | 11.8% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 30,493 | 35,572 | 16.7% |
| 株式報酬費用 | 93,636 | 104,446 | 11.5% |
| 営業キャッシュフロー | -313,831 | -436,267 | 39.0% |
| 資本的支出 | -30,597 | -40,617 | 32.7% |
| 投資キャッシュフロー | 80,304 | 70,763 | 11.9% |
| 財務キャッシュフロー | 288,239 | 361,114 | 25.3% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
eVTOL機と空中ライドシェア事業の有力企業。電動空中タクシーと静音設計の旅客機を展開。トヨタが約4億ドルを出資、2021年のSPAC合併で上場、UberのElevate買収で事業継承。米国を中心に日本・ドバイなどで展開、従業員数は2025年1月時点で2,029名。