| (単位:百万ドル) | 2022/1期 | 2023/1期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 2,418 | 2,217 | 8.3% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 1,205 | 1,177 | 2.3% |
| 販売管理費 | 1,033 | 1,074 | 3.9% |
| 営業利益 | 99.7 | -209 | 309.2% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 69.7 | -272 | 489.7% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 2.9 | -12.3 | 524.9% |
| 法人税等合計 | 13 | -73.2 | 663.1% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 56.7 | -201 | 453.8% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 1.4 | -4.9 | 454.7% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 1.4 | -4.9 | 465.2% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 0.3 | 0.3 | 10.0% |
| (単位:百万ドル) | 2022/1期 | 2023/1期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 22.5 | 20.2 | 10.2% |
| 現金 + 有価証券 | 22.5 | 20.2 | 10.2% |
| 商品及び製品 | 659 | 584 | 11.3% |
| 流動資産合計 | 720 | 643 | 10.7% |
| 有形固定資産 | 257 | 288 | 12.1% |
| 固定資産合計 | 1,642 | 1,538 | 6.3% |
| 総資産 | 2,362 | 2,181 | 7.7% |
| 買掛金 | 254 | 198 | 22.2% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 6.8 | 6.8 | 0.0% |
| 流動負債合計 | 577 | 501 | 13.1% |
| 長期借入金 | 779 | 976 | 25.4% |
| 資本金及び資本剰余金 | 0.4 | 0.4 | 0.0% |
| 利益剰余金 | -24.9 | -239 | 860.6% |
| 株主資本 | 150 | -49.1 | 132.8% |
| 有利子負債合計 | 785 | 983 | 25.1% |
| 純有利子負債 | 763 | 963 | 26.2% |
| DEレシオ(%) | 524.3 | -2,001.6 | 481.8% |
| (単位:千ドル) | 2022/1期 | 2023/1期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 2,500 | 7,300 | 192.0% |
| 営業キャッシュフロー | -23,600 | -75,200 | 218.6% |
| 資本的支出 | -59,100 | -96,900 | 64.0% |
| 投資キャッシュフロー | -13,200 | -101,200 | 666.7% |
| 配当金の支払額 | 12,600 | 13,400 | 6.3% |
| 自己株式の取得による支出 | 20,000 | - | - |
| 財務キャッシュフロー | 31,900 | 174,100 | 445.8% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
手芸・クラフト用品小売の米国最大手。店頭でピーク時約8万SKU、ECで20万SKUの幅広い品揃えと定額動画サービスを展開。2021年3月のIPOで7690万ドルを調達、LGPが67.8%を保有。米国中心に展開。