| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 43,452 | 41,528 | 4.4% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 33,849 | 32,143 | 5.0% |
| 売上総利益 | 9,603 | 9,385 | 2.3% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 7,876 | 7,651 | 2.9% |
| 営業利益 | 1,574 | 1,262 | 19.8% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 1,621 | 1,295 | 20.1% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 3.7 | 3.1 | 16.4% |
| 法人税等合計 | 381 | 372 | 2.4% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 1,241 | 927 | 25.3% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 5.7 | 4.3 | 24.4% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 5.7 | 4.3 | 24.6% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 3.7 | 3.8 | 2.2% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 1,793 | 1,868 | 4.2% |
| 現金 + 有価証券 | 1,793 | 1,868 | 4.2% |
| 商品及び製品 | 4,958 | 5,085 | 2.6% |
| 流動資産合計 | 7,897 | 8,224 | 4.1% |
| 有形固定資産 | 2,260 | 2,122 | 6.1% |
| 固定資産合計 | 7,070 | 6,558 | 7.2% |
| 総資産 | 14,967 | 14,782 | 1.2% |
| 買掛金 | 4,637 | 4,980 | 7.4% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 13 | 10 | 23.1% |
| 流動負債合計 | 7,909 | 8,016 | 1.4% |
| 長期借入金 | 1,152 | 1,144 | 0.7% |
| 資本金及び資本剰余金 | 53 | 22 | 58.5% |
| 利益剰余金 | 2,683 | 2,486 | 7.3% |
| 株主資本 | 3,053 | 2,808 | 8.0% |
| 有利子負債合計 | 1,165 | 1,154 | 0.9% |
| 純有利子負債 | -628 | -714 | 13.7% |
| DEレシオ(%) | 38.2 | 41.1 | 7.7% |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 923 | 866 | 6.2% |
| 株式報酬費用 | 145 | 139 | 4.1% |
| 営業キャッシュフロー | 1,470 | 2,098 | 42.7% |
| 資本的支出 | -795 | -706 | 11.2% |
| 投資キャッシュフロー | -781 | -704 | 9.9% |
| 配当金の支払額 | 801 | 807 | 0.7% |
| 自己株式の取得による支出 | 340 | 500 | 47.1% |
| 財務キャッシュフロー | -1,144 | -1,309 | 14.4% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
家電量販と関連サービスの米国最大手。オンライン・実店舗・訪問をつなぐオムニチャネル販売と設置・修理・トレードイン、会員向け保険やリテールメディアを展開。1966年設立、2025会計年度の総収益は415億2800万ドル。米国とカナダを中心に展開。