| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 7,744 | 8,072 | 4.2% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 営業利益 | 438 | 660 | 50.7% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 260 | 473 | 81.9% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 3.4 | 5.9 | 74.5% |
| 法人税等合計 | 68 | 86 | 26.5% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 189 | 387 | 104.8% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 1.6 | 3.3 | 103.0% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 1.6 | 3.2 | 101.9% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 419 | 246 | 41.3% |
| 現金 + 有価証券 | 419 | 246 | 41.3% |
| 売掛金 | 973 | 977 | 0.4% |
| 流動資産合計 | 1,593 | 1,505 | 5.5% |
| 有形固定資産 | 3,075 | 3,402 | 10.6% |
| 固定資産合計 | 5,899 | 6,206 | 5.2% |
| 総資産 | 7,492 | 7,712 | 2.9% |
| 買掛金 | 532 | 477 | 10.3% |
| 流動負債合計 | 1,590 | 1,420 | 10.7% |
| 長期借入金 | 3,335 | 3,325 | 0.3% |
| 固定負債合計 | 4,636 | 4,690 | 1.2% |
| 資本金及び資本剰余金 | 1,298 | 1,274 | 1.8% |
| 利益剰余金 | 185 | 572 | 209.2% |
| 株主資本 | 1,266 | 1,601 | 26.5% |
| 有利子負債合計 | 3,335 | 3,325 | 0.3% |
| 純有利子負債 | 2,916 | 3,079 | 5.6% |
| DEレシオ(%) | 263.4 | 207.7 | 21.2% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 78 | 87 | 11.5% |
| 営業キャッシュフロー | 694 | 808 | 16.4% |
| 資本的支出 | -1,533 | -789 | 48.5% |
| 投資キャッシュフロー | -1,502 | -702 | 53.3% |
| 財務キャッシュフロー | 761 | -226 | 129.7% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
貨物輸送サービスの米国大手。自社開発の輸送最適化クラウド技術とAI分析によるLTL最適化プラットフォームを展開。2023年12月にYellowのサービスセンター28拠点を取得で買収。2024年の収益は約60%が北米、16%がフランス、13%が英国、11%がその他欧州に。