| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 4,154 | 4,458 | 7.3% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 2,110 | 2,180 | 3.3% |
| 売上総利益 | 2,044 | 2,278 | 11.5% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 研究開発費 | 943 | 1,009 | 7.0% |
| 営業費用 | 2,920 | 2,332 | 20.2% |
| 営業利益 | -877 | -53.7 | 93.9% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -997 | -88.6 | 91.1% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -24 | -2 | 91.7% |
| 法人税等合計 | 18.7 | 20.8 | 11.1% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -1,015 | -109 | 89.2% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -5.5 | -0.7 | 88.1% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -5.5 | -0.7 | 88.1% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 656 | 431 | 34.2% |
| 有価証券 | 3,356 | 1,963 | 41.5% |
| 現金 + 有価証券 | 4,012 | 2,395 | 40.3% |
| 売掛金 | 563 | 589 | 4.6% |
| 流動資産合計 | 4,904 | 3,447 | 29.7% |
| 固定資産合計 | 6,706 | 6,418 | 4.3% |
| 総資産 | 11,610 | 9,865 | 15.0% |
| 買掛金 | 120 | 100 | 16.3% |
| 流動負債合計 | 738 | 820 | 11.1% |
| 長期借入金 | 989 | 991 | 0.2% |
| 固定負債合計 | 1,139 | 1,092 | 4.1% |
| 総負債 | 1,877 | 1,913 | 1.9% |
| 資本金及び資本剰余金 | 0.18 | 0.15 | 15.9% |
| 利益剰余金 | -5,066 | -7,522 | 48.5% |
| 株主資本 | 9,733 | 7,953 | 18.3% |
| 有利子負債合計 | 989 | 991 | 0.2% |
| 純有利子負債 | -3,023 | -1,404 | 53.6% |
| DEレシオ(%) | 10.2 | 12.5 | 22.6% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 284 | 206 | 27.6% |
| 株式報酬費用 | 676 | 617 | 8.8% |
| 営業キャッシュフロー | 415 | 716 | 72.7% |
| 資本的支出 | -11.3 | -6.98 | 38.3% |
| 投資キャッシュフロー | 229 | 1,371 | 499.7% |
| 自己株式の取得による支出 | 669 | 2,334 | 249.1% |
| 財務キャッシュフロー | -644 | -2,312 | 259.2% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
コミュニケーションAPIと顧客データプラットフォームの最大手。メッセージング、音声、メール、認証やAI予測を組み合わせた統合プラットフォームを展開。2024年までに自社株30億ドル買戻し、25年1月に新枠20億ドル承認。米国中心に世界展開。