| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 107,412 | 106,566 | 0.8% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 77,736 | 76,502 | 1.6% |
| 販売管理費 | 21,554 | 21,969 | 1.9% |
| 営業利益 | 5,707 | 5,566 | 2.5% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 5,300 | 5,300 | 0.0% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 4.9 | 5 | 0.8% |
| 法人税等合計 | 1,159 | 1,170 | 0.9% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 4,138 | 4,091 | 1.1% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 9 | 8.9 | 0.8% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 8.9 | 8.9 | 0.9% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 4.4 | 4.5 | 1.8% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 3,805 | 4,762 | 25.2% |
| 現金 + 有価証券 | 3,805 | 4,762 | 25.2% |
| 商品及び製品 | 11,886 | 12,740 | 7.2% |
| 流動資産合計 | 17,498 | 19,454 | 11.2% |
| 固定資産合計 | 37,858 | 38,315 | 1.2% |
| 総資産 | 55,356 | 57,769 | 4.4% |
| 買掛金 | 12,098 | 13,053 | 7.9% |
| 流動負債合計 | 19,304 | 20,799 | 7.7% |
| 固定負債合計 | 22,620 | 22,304 | 1.4% |
| 資本金及び資本剰余金 | 38 | 38 | 0.0% |
| 利益剰余金 | 7,093 | 8,090 | 14.1% |
| 株主資本 | 13,432 | 14,666 | 9.2% |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 2,801 | 2,981 | 6.4% |
| 株式報酬費用 | 251 | 304 | 21.1% |
| 営業キャッシュフロー | 8,621 | 7,367 | 14.5% |
| 資本的支出 | -4,806 | -2,891 | 39.8% |
| 投資キャッシュフロー | -4,760 | -2,860 | 39.9% |
| 自己株式の取得による支出 | - | 1,007 | - |
| 長期借入れによる収入 | - | 741 | - |
| 長期借入金の返済による支出 | 147 | 1,139 | 674.8% |
| 財務キャッシュフロー | -2,285 | -3,550 | 55.4% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
総合小売業の米国大手。自社・専有ブランドが売上の約3分の1を占め、デジタル市場と広告事業を展開。2021年8月に150億ドルの自社株買い枠設定、2024年3月に会員制度統合と有料オプション導入。米国中心、調達拠点は12カ国、配送は物流センター経由。