| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 3,485 | 4,113 | 18.0% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 1,962 | 2,307 | 17.6% |
| 売上総利益 | 1,523 | 1,806 | 18.6% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 研究開発費 | 878 | 720 | 18.0% |
| 営業費用 | 2,315 | 2,024 | 12.6% |
| 営業利益 | -792 | -218 | 72.5% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -699 | -120 | 82.8% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -20.1 | -2.9 | 85.5% |
| 法人税等合計 | 10.1 | 9.43 | 6.9% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -710 | -129 | 81.8% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -5 | -0.9 | 82.2% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -5 | -0.9 | 82.2% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 2,067 | 2,161 | 4.6% |
| 現金 + 有価証券 | 2,067 | 2,161 | 4.6% |
| 売掛金 | 816 | 813 | 0.5% |
| 商品及び製品 | 92.1 | 158 | 71.8% |
| 流動資産合計 | 3,073 | 3,234 | 5.2% |
| 有形固定資産 | 265 | 214 | 19.2% |
| 固定資産合計 | 636 | 518 | 18.5% |
| 総資産 | 4,262 | 4,304 | 1.0% |
| 買掛金 | 385 | 274 | 28.9% |
| 流動負債合計 | 1,276 | 1,233 | 3.4% |
| 固定負債合計 | 660 | 579 | 12.3% |
| 総負債 | 1,935 | 1,811 | 6.4% |
| 資本金及び資本剰余金 | 0.01 | 0.02 | 7.1% |
| 利益剰余金 | -1,298 | -1,427 | 10.0% |
| 株主資本 | 2,326 | 2,493 | 7.2% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 370,130 | 384,662 | 3.9% |
| 営業キャッシュフロー | 255,856 | 218,045 | 14.8% |
| 資本的支出 | -82,619 | -5,061 | 93.9% |
| 投資キャッシュフロー | -92,619 | -25,061 | 72.9% |
| 財務キャッシュフロー | -61,243 | -89,203 | 45.7% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
テレビ向けストリーミングプラットフォームの最大手。TV向けOSと低価格ストリーミング機器、広告配信を展開。2024年9月に3億ドルの信用枠を締結、2024年12月31日時点で現金等約21.6億ドル保有。製造は中国・東南アジア・ブラジル・メキシコ、米国・カナダ中心で展開。