| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,571 | 1,517 | 3.5% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 576 | 562 | 2.4% |
| 売上総利益 | 996 | 955 | 4.1% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 821 | 855 | 4.2% |
| 営業利益 | 81 | 119 | 47.0% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 74.9 | 117 | 55.5% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 4.8 | 7.7 | 61.2% |
| 法人税等合計 | 14.2 | 23.6 | 65.7% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 60.7 | 93 | 53.2% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 3.9 | 5.9 | 52.7% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 3.8 | 5.9 | 53.7% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 2.6 | 2.7 | 3.1% |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 7.6 | 9.47 | 24.5% |
| 現金 + 有価証券 | 7.6 | 9.47 | 24.5% |
| 売掛金 | 63.4 | 72.4 | 14.3% |
| 商品及び製品 | 160 | 167 | 4.8% |
| 流動資産合計 | 293 | 293 | 0.1% |
| 有形固定資産 | 195 | 273 | 39.7% |
| 固定資産合計 | 805 | 997 | 23.9% |
| 総資産 | 1,098 | 1,290 | 17.5% |
| 買掛金 | 85.5 | 105 | 22.5% |
| 流動負債合計 | 241 | 248 | 3.2% |
| 長期借入金 | 29.3 | 31.1 | 6.1% |
| 資本金及び資本剰余金 | 15.6 | 15.7 | 0.5% |
| 利益剰余金 | 369 | 420 | 13.6% |
| 株主資本 | 561 | 623 | 11.0% |
| 有利子負債合計 | 29.3 | 31.1 | 6.1% |
| 純有利子負債 | 21.7 | 21.6 | 0.3% |
| DEレシオ(%) | 5.2 | 5 | 4.4% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 14,473 | 16,674 | 15.2% |
| 営業キャッシュフロー | 244,284 | 194,032 | 20.6% |
| 資本的支出 | -74,098 | -134,231 | 81.2% |
| 投資キャッシュフロー | -83,981 | -143,270 | 70.6% |
| 自己株式の取得による支出 | 20,045 | - | - |
| 財務キャッシュフロー | -161,172 | -48,607 | 69.8% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
ライフスタイルブランドを手掛けるアパレル事業の米国最大手。Tommy BahamaやLilly Pulitzerなど複数ブランドをデザイン・調達し、D2C、EC、直営店を展開。直近1年で約270万人が取引、2022年9月にJohnny Wasを買収、2025年2月に5,000万ドルの自社株買いを完了。米国中心に展開。