| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 14,692 | 15,689 | 6.8% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 11,983 | 12,765 | 6.5% |
| 販売管理費 | 394 | 408 | 3.7% |
| 営業費用 | 12,588 | 13,415 | 6.6% |
| 営業利益 | 2,105 | 2,275 | 8.1% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 1,993 | 2,128 | 6.8% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 13.6 | 13.6 | 0.0% |
| 法人税等合計 | 525 | 561 | 6.8% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 1,473 | 1,574 | 6.8% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 7 | 7.5 | 8.0% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 6.9 | 7.5 | 8.0% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 2.8 | 2.8 | 0.0% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 4,432 | 4,339 | 2.1% |
| 現金 + 有価証券 | 4,432 | 4,339 | 2.1% |
| 売掛金 | 8,660 | 9,242 | 6.7% |
| 流動資産合計 | 15,384 | 16,223 | 5.5% |
| 固定資産合計 | 12,660 | 13,398 | 5.8% |
| 総資産 | 28,045 | 29,621 | 5.6% |
| 買掛金 | 11,634 | 12,484 | 7.3% |
| 流動負債合計 | 16,246 | 16,300 | 0.3% |
| 資本金及び資本剰余金 | 44.6 | 44.6 | 0.0% |
| 利益剰余金 | 10,572 | 11,501 | 8.8% |
| 株主資本 | 4,225 | 4,746 | 12.3% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 84.8 | 91.4 | 7.8% |
| 営業キャッシュフロー | 1,422 | 1,734 | 21.9% |
| 資本的支出 | -78.4 | -141 | 79.3% |
| 投資キャッシュフロー | 79.1 | -1,059 | 1438.4% |
| 自己株式の取得による支出 | 571 | 371 | 35.1% |
| 長期借入れによる収入 | - | 1,236 | - |
| 長期借入金の返済による支出 | - | 750 | - |
| 財務キャッシュフロー | -1,388 | -582 | 58.1% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
広告・マーケティングサービスの大手。独自データ分析プラットフォームAnnalectとOmni、クリエイティブ、メディア、PRサービスを展開。2024年1月にFlywheel Digitalを約8.45億ドルで買収、2024年12月8日にIPGとの合併契約を締結。米国・欧州・アジア太平洋で展開。