| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 4,404 | 5,786 | 31.4% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 2,544 | 3,338 | 31.2% |
| 研究開発費 | 556 | 397 | 28.6% |
| 営業費用 | 4,879 | 5,905 | 21.0% |
| 営業利益 | -476 | -119 | 75.0% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -332 | 25.4 | 107.6% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -7.5 | 0.4 | 105.8% |
| 法人税等合計 | 8.62 | 2.57 | 70.2% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -340 | 22.8 | 106.7% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -0.9 | 0.1 | 106.8% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -0.9 | 0.1 | 106.8% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 772 | 946 | 22.6% |
| 有価証券 | 1,127 | 1,225 | 8.8% |
| 現金 + 有価証券 | 1,898 | 2,171 | 14.4% |
| 流動資産合計 | 2,577 | 2,951 | 14.5% |
| 固定資産合計 | 1,987 | 2,485 | 25.0% |
| 総資産 | 4,564 | 5,435 | 19.1% |
| 買掛金 | 72.3 | 97.7 | 35.2% |
| 流動負債合計 | 2,962 | 3,881 | 31.0% |
| 長期借入金 | 839 | 566 | 32.6% |
| 固定負債合計 | 1,061 | 787 | 25.8% |
| 総負債 | 4,023 | 4,668 | 16.0% |
| 資本金及び資本剰余金 | 10,827 | 11,035 | 1.9% |
| 利益剰余金 | -10,281 | -10,258 | 0.2% |
| 株主資本 | 542 | 767 | 41.6% |
| 有利子負債合計 | 839 | 566 | 32.6% |
| 純有利子負債 | -1,059 | -1,605 | 51.6% |
| DEレシオ(%) | 155 | 73.8 | 52.4% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 116,513 | 148,892 | 27.8% |
| 株式報酬費用 | 484,533 | 330,921 | 31.7% |
| 営業キャッシュフロー | -98,244 | 849,737 | 964.9% |
| 投資キャッシュフロー | 599,753 | -517,978 | 186.4% |
| 自己株式の取得による支出 | - | 50,000 | - |
| 財務キャッシュフロー | -122,078 | -155,869 | 27.7% |
ライドシェアとマイクロモビリティの大手。Light Vehiclesネットワークや自転車・スクーターの販売と技術ライセンスを展開。2022年5月に自転車シェア企業を総額1.635億ドルで買収。米国・カナダ中心に展開。