| (単位:百万ドル) | 2022/12期 | 2023/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,111 | 905 | 18.5% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 710 | 582 | 18.0% |
| 売上総利益 | 401 | 323 | 19.6% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 413 | 403 | 2.3% |
| 営業利益 | -11.7 | -80.8 | 589.2% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -13.5 | -90.1 | 565.5% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -1.2 | -10 | 717.0% |
| 法人税等合計 | -1.5 | 13.4 | 993.3% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -12.1 | -103 | 756.7% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -0.4 | -3.6 | 754.8% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -0.4 | -3.6 | 754.8% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2022/12期 | 2023/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 10,800 | 8,772 | 18.8% |
| 現金 + 有価証券 | 10,800 | 8,772 | 18.8% |
| 商品及び製品 | 332,296 | 265,290 | 20.2% |
| 流動資産合計 | 369,748 | 288,193 | 22.1% |
| 有形固定資産 | 101,758 | 100,490 | 1.2% |
| 固定資産合計 | 244,205 | 247,381 | 1.3% |
| 総資産 | 613,953 | 535,574 | 12.8% |
| 買掛金 | 47,733 | 67,195 | 40.8% |
| 流動負債合計 | 180,524 | 187,222 | 3.7% |
| 固定負債合計 | 177,348 | 191,042 | 7.7% |
| 総負債 | 357,872 | 378,264 | 5.7% |
| 資本金及び資本剰余金 | 31 | 31 | 0.0% |
| 利益剰余金 | 177,542 | 74,048 | 58.3% |
| 株主資本 | 256,081 | 157,310 | 38.6% |
| (単位:千ドル) | 2022/12期 | 2023/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 18,410 | 18,647 | 1.3% |
| 株式報酬費用 | 3,738 | 5,009 | 34.0% |
| 営業キャッシュフロー | -116,709 | 21,285 | 118.2% |
| 資本的支出 | -22,048 | -17,029 | 22.8% |
| 投資キャッシュフロー | -21,983 | -17,027 | 22.5% |
| 自己株式の取得による支出 | 7,994 | 286 | 96.4% |
| 財務キャッシュフロー | 64,303 | -6,286 | 109.8% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
住宅向け床材販売と施工サービスの大手。耐水ハイブリッド『Duravana®』やBellawoodなどの自社ブランド床材、施工サービスを展開。2023年にCRM導入、2022年の社名変更でリブランディングを実施。米国全土で展開。