| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 17,476 | 16,221 | 7.2% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 10,498 | 9,661 | 8.0% |
| 販売管理費 | 5,512 | 5,308 | 3.7% |
| 営業利益 | 717 | 433 | 39.6% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 373 | 114 | 69.4% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 2.1 | 0.7 | 67.1% |
| 法人税等合計 | 56 | 5 | 91.1% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 317 | 109 | 65.6% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 2.9 | 1 | 66.0% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 2.9 | 1 | 65.6% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 2 | 2 | 0.0% |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 183 | 134 | 26.8% |
| 現金 + 有価証券 | 183 | 134 | 26.8% |
| 商品及び製品 | 2,880 | 2,945 | 2.3% |
| 流動資産合計 | 3,410 | 3,388 | 0.6% |
| 有形固定資産 | 7,720 | 7,297 | 5.5% |
| 固定資産合計 | 10,599 | 10,171 | 4.0% |
| 総資産 | 14,009 | 13,559 | 3.2% |
| 買掛金 | 1,134 | 1,042 | 8.1% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | - | 353 | - |
| 流動負債合計 | 2,612 | 3,131 | 19.9% |
| 長期借入金 | 1,638 | 1,174 | 28.3% |
| 資本金及び資本剰余金 | 2 | 1 | 50.0% |
| 利益剰余金 | 2,934 | 1,008 | 65.6% |
| 株主資本 | 3,893 | 3,802 | 2.3% |
| 有利子負債合計 | 1,638 | 1,527 | 6.8% |
| 純有利子負債 | 1,455 | 1,393 | 4.3% |
| DEレシオ(%) | 42.1 | 40.2 | 4.5% |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 42 | 30 | 28.6% |
| 営業キャッシュフロー | 1,168 | 648 | 44.5% |
| 資本的支出 | -577 | -466 | 19.2% |
| 投資キャッシュフロー | -562 | -467 | 16.9% |
| 配当金の支払額 | 220 | 222 | 0.9% |
| 長期借入金の返済による支出 | 275 | 113 | 58.9% |
| 財務キャッシュフロー | -576 | -230 | 60.1% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
衣料・家庭用品小売の米国大手。プライベートブランドとオムニチャネル販売を展開。子会社で200以上の商標保有、会員やクレジット施策を推進。2019年にAmazonと提携、2023年1月に15億ドルの資金枠設定、2025年1月に新CEO就任。米国全土で展開。