| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 20,400 | 20,058 | 1.7% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 13,399 | 12,878 | 3.9% |
| 売上総利益 | 7,032 | 7,180 | 2.1% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 営業利益 | 2,344 | 3,210 | 36.9% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 2,021 | 2,927 | 44.8% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 9.9 | 14.6 | 47.3% |
| 法人税等合計 | 453 | 565 | 24.7% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 1,764 | 2,578 | 46.1% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 5.2 | 7.6 | 45.2% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 5.2 | 7.6 | 44.9% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 4.7 | 4.9 | 3.4% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 1,093 | 1,021 | 6.6% |
| 現金 + 有価証券 | 1,093 | 1,021 | 6.6% |
| 売掛金 | 2,135 | 2,009 | 5.9% |
| 商品及び製品 | 1,955 | 1,822 | 6.8% |
| 流動資産合計 | 5,703 | 5,580 | 2.2% |
| 有形固定資産 | 7,913 | 7,513 | 5.1% |
| 固定資産合計 | 11,641 | 10,966 | 5.8% |
| 総資産 | 17,344 | 16,546 | 4.6% |
| 買掛金 | 3,653 | 3,715 | 1.7% |
| 流動負債合計 | 6,930 | 7,004 | 1.1% |
| 資本金及び資本剰余金 | 1,351 | 1,335 | 1.2% |
| 利益剰余金 | 8,368 | 9,257 | 10.6% |
| 株主資本 | 1,068 | 975 | 8.7% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 753 | 781 | 3.7% |
| 株式報酬費用 | 169 | 131 | 22.5% |
| 営業キャッシュフロー | 3,542 | 3,234 | 8.7% |
| 資本的支出 | -766 | -721 | 5.9% |
| 投資キャッシュフロー | -418 | -100 | 76.1% |
| 配当金の支払額 | 1,588 | - | - |
| 自己株式の取得による支出 | 225 | 1,000 | 344.4% |
| 長期借入れによる収入 | 363 | - | - |
| 長期借入金の返済による支出 | 475 | 554 | 16.6% |
| 財務キャッシュフロー | -2,374 | -3,166 | 33.4% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
家庭用・業務用衛生用品メーカーの大手。紙おむつ、ティッシュ、フェミニンケア製品を展開。2023年にリユース型生理・失禁下着ブランドの残り30%を取得で完全子会社化、同年にブラジルのティッシュ資産を売却。世界100カ国以上で展開、従業員は北米約35%・残りは約60カ国に在籍。