| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 12,984 | 13,443 | 3.5% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 8,451 | 8,617 | 2.0% |
| 売上総利益 | 4,534 | 4,826 | 6.4% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 3,204 | 3,294 | 2.8% |
| 営業利益 | 1,282 | 1,474 | 14.9% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 1,318 | 1,519 | 15.2% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 10.2 | 11.3 | 11.3% |
| 法人税等合計 | 272 | 354 | 30.2% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 12.7 | 14.5 | 13.8% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 12.2 | 14.1 | 15.4% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 4 | 4.4 | 10.0% |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 1,801 | 1,690 | 6.2% |
| 現金 + 有価証券 | 1,801 | 1,690 | 6.2% |
| 商品及び製品 | 2,849 | 3,350 | 17.6% |
| 流動資産合計 | 4,890 | 5,418 | 10.8% |
| 有形固定資産 | 1,638 | 2,070 | 26.4% |
| 固定資産合計 | 4,422 | 5,041 | 14.0% |
| 総資産 | 9,312 | 10,459 | 12.3% |
| 買掛金 | 1,289 | 1,498 | 16.2% |
| 流動負債合計 | 2,752 | 3,080 | 11.9% |
| 固定負債合計 | 3,942 | 4,180 | 6.0% |
| 利益剰余金 | 5,589 | 6,393 | 14.4% |
| 株主資本 | 2,617 | 3,198 | 22.2% |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 57.3 | 71 | 23.9% |
| 営業キャッシュフロー | 1,527 | 1,312 | 14.1% |
| 資本的支出 | -587 | -803 | 36.6% |
| 投資キャッシュフロー | -615 | -797 | 29.6% |
| 自己株式の取得による支出 | 649 | 263 | 59.4% |
| 財務キャッシュフロー | -1,036 | -626 | 39.5% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
スポーツ用品小売の最大手。オムニチャネルと体験型店舗を軸に店舗網を展開。2024会計年度に自社ブランド売上約17億ドルで総売上の約13%を占める。2021年以降にHouse of Sportを19店出店、米国中心に展開。