| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 4,671 | 3,950 | 15.4% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 1,410 | 1,148 | 18.6% |
| 営業費用 | 4,346 | 3,811 | 12.3% |
| 営業利益 | 325 | 140 | 57.0% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 273 | -58.8 | 121.5% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 5.8 | -1.5 | 125.5% |
| 法人税等合計 | 18.6 | -12.1 | 165.4% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 254 | -123 | 148.2% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 2.8 | -1.5 | 152.5% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 2.6 | -1.5 | 158.2% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 1 | 1 | 0.0% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 114 | 70.1 | 38.7% |
| 現金 + 有価証券 | 114 | 70.1 | 38.7% |
| 商品及び製品 | 75.9 | 68.7 | 9.5% |
| 流動資産合計 | 343 | 321 | 6.6% |
| 固定資産合計 | 3,081 | 3,064 | 0.5% |
| 総資産 | 3,424 | 3,385 | 1.1% |
| 買掛金 | 189 | 153 | 19.0% |
| 流動負債合計 | 1,002 | 952 | 5.0% |
| 長期借入金 | 781 | 1,027 | 31.6% |
| 固定負債合計 | 2,010 | 2,293 | 14.1% |
| 総負債 | 3,012 | 3,245 | 7.7% |
| 資本金及び資本剰余金 | 0.87 | 0.85 | 2.4% |
| 利益剰余金 | -529 | -926 | 75.1% |
| 株主資本 | 412 | 139 | 66.2% |
| 有利子負債合計 | 781 | 1,027 | 31.6% |
| 純有利子負債 | 666 | 957 | 43.7% |
| DEレシオ(%) | 189.5 | 736.8 | 288.8% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 191,171 | 175,580 | 8.2% |
| 株式報酬費用 | 11,911 | 7,484 | 37.2% |
| 営業キャッシュフロー | 532,421 | 228,132 | 57.2% |
| 資本的支出 | -324,255 | -220,737 | 31.9% |
| 投資キャッシュフロー | -317,106 | -199,282 | 37.2% |
| 自己株式の取得による支出 | 70,847 | 265,695 | 275.0% |
| 財務キャッシュフロー | -187,125 | -22,518 | 88.0% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
カジュアルダイニングチェーンの米国大手。ステーキ中心の複数ブランドとオンライン注文・Dine Rewardsロイヤルティを展開。2024年2月に3.5億ドルの自社株買い枠設定、2024年12月にブラジル事業67%の売却で事業モデル転換。米国中心にブラジルを含む国際展開。