| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 4,427 | 4,179 | 5.6% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 4,255 | 3,935 | 7.5% |
| 営業利益 | 173 | 244 | 41.6% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 187 | 219 | 17.0% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 4.2 | 5.2 | 24.0% |
| 法人税等合計 | 44.8 | 45.4 | 1.3% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 195 | 174 | 11.0% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 8.1 | 7.4 | 9.2% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 7.9 | 7.3 | 7.9% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 262 | 127 | 51.4% |
| 有価証券 | 67.8 | 29.8 | 56.1% |
| 現金 + 有価証券 | 330 | 157 | 52.4% |
| 売掛金 | 430 | 395 | 8.2% |
| 流動資産合計 | 885 | 676 | 23.6% |
| 有形固定資産 | 915 | 1,066 | 16.5% |
| 固定資産合計 | 1,600 | 1,754 | 9.6% |
| 総資産 | 2,485 | 2,430 | 2.2% |
| 買掛金 | 214 | 173 | 19.3% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 66.9 | 64 | 4.4% |
| 流動負債合計 | 702 | 666 | 5.1% |
| 長期借入金 | 162 | 125 | 22.7% |
| 資本金及び資本剰余金 | 0.3 | 0.3 | 1.3% |
| 利益剰余金 | 1,273 | 1,435 | 12.8% |
| 株主資本 | 1,242 | 1,314 | 5.8% |
| 有利子負債合計 | 229 | 189 | 17.4% |
| 純有利子負債 | -101 | 31.9 | 131.6% |
| DEレシオ(%) | 18.4 | 14.4 | 21.9% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 11,438 | 11,355 | 0.7% |
| 営業キャッシュフロー | 322,167 | 285,846 | 11.3% |
| 資本的支出 | -219,021 | -223,103 | 1.9% |
| 投資キャッシュフロー | -21,703 | -187,279 | 762.9% |
| 自己株式の取得による支出 | 91,531 | 75,233 | 17.8% |
| 長期借入金の返済による支出 | 69,180 | 120,518 | 74.2% |
| 財務キャッシュフロー | -196,610 | -233,349 | 18.7% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
統合物流サービスの最大手。LTLやトラックブローカー、地上急送、テクノロジー基盤の物流ソリューションを展開。従業員14,000人、拠点250か所、保有車両4万台。2024年2月に自社株買い枠を1.25億ドルに増額。米国中心にグローバル展開。