| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,337 | 1,412 | 5.6% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 114 | 124 | 8.3% |
| 営業費用 | 1,258 | 1,261 | 0.2% |
| 営業利益 | 79 | 151 | 91.1% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 105 | 183 | 74.1% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 7.9 | 13 | 64.9% |
| 法人税等合計 | 5.91 | 50.1 | 748.0% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 99.2 | 133 | 34.0% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 1.4 | 2 | 37.8% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 1.4 | 1.9 | 39.3% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 314 | 218 | 30.7% |
| 有価証券 | 127 | 101 | 21.1% |
| 現金 + 有価証券 | 441 | 318 | 27.9% |
| 売掛金 | 146 | 155 | 6.3% |
| 流動資産合計 | 624 | 517 | 17.2% |
| 有形固定資産 | 68.7 | 75.7 | 10.2% |
| 固定資産合計 | 391 | 467 | 19.5% |
| 総資産 | 1,015 | 984 | 3.1% |
| 流動負債合計 | 176 | 155 | 11.9% |
| 固定負債合計 | 89.3 | 84.6 | 5.3% |
| 総負債 | 265 | 240 | 9.7% |
| 資本金及び資本剰余金 | 1,787 | 1,904 | 6.5% |
| 利益剰余金 | -1,025 | -1,140 | 11.3% |
| 株主資本 | 750 | 744 | 0.7% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 42,184 | 40,407 | 4.2% |
| 株式報酬費用 | 173,451 | 158,193 | 8.8% |
| 営業キャッシュフロー | 306,280 | 285,815 | 6.7% |
| 資本的支出 | -26,847 | -37,347 | 39.1% |
| 投資キャッシュフロー | -54,684 | -77,266 | 41.3% |
| 自己株式の取得による支出 | 199,999 | 251,181 | 25.6% |
| 財務キャッシュフロー | -246,778 | -303,802 | 23.1% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
ローカル向けレビュー・広告プラットフォームの米国最大手。CPC型広告やセルフサービスの広告商品を展開。広告売上比率96%。2024年11月にRepairPalを約8,124万ドルで買収。米国・北米・欧州で展開。