アメリカのローカル事業者と消費者をつなぐ口コミサービス「Yelp」の今後の市場ポテンシャルとは?

今回は、アメリカを中心に口コミサイトを展開する「Yelp」についてまとめます。

Yelpは2004年にペイパル出身の二人(Jeremy StoppelmanとRussel Simmons)によって設立されました。

当初は歯医者や美容師などのローカルビジネスの評判をEmailで友人に質問できるサービスとして始まります。

2005年には「ウェブサイトでレビューを書き込む」という現在の形式にリニューアルして、熱狂的なレビュワー(口コミの書き手)を集めるという戦略をとります。

その後は爆発的にユーザー数が増え、2012年5月にニューヨーク証券取引所に上場。

続きを読むには

Strainerプレミアムに
ご登録いただく必要があります。

初回7日間無料体験実施中!

無料で続きを読む
または
ログイン