| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 12,003 | 11,851 | 1.3% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 8,336 | 8,277 | 0.7% |
| 売上総利益 | 3,667 | 3,574 | 2.5% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 4,480 | 4,035 | 9.9% |
| 営業利益 | -813 | -461 | 43.3% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -729 | -482 | 33.9% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -6.1 | -4.1 | 33.0% |
| 法人税等合計 | 9 | 10 | 11.1% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -738 | -492 | 33.3% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -6.5 | -4 | 38.0% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -6.5 | -4 | 38.0% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 1,326 | 1,320 | 0.5% |
| 有価証券 | 29 | 56 | 93.1% |
| 現金 + 有価証券 | 1,355 | 1,376 | 1.5% |
| 売掛金 | 140 | 155 | 10.7% |
| 商品及び製品 | 75 | 76 | 1.3% |
| 流動資産合計 | 1,855 | 1,877 | 1.2% |
| 有形固定資産 | 748 | 603 | 19.4% |
| 固定資産合計 | 1,619 | 1,582 | 2.3% |
| 総資産 | 3,474 | 3,459 | 0.4% |
| 買掛金 | 1,234 | 1,246 | 1.0% |
| 流動負債合計 | 2,183 | 2,370 | 8.6% |
| 長期借入金 | 3,092 | 2,882 | 6.8% |
| 固定負債合計 | 3,998 | 3,844 | 3.9% |
| 総負債 | 6,181 | 6,214 | 0.5% |
| 資本金及び資本剰余金 | 1,316 | 1,751 | 33.1% |
| 利益剰余金 | -4,018 | -4,510 | 12.2% |
| 株主資本 | -2,707 | -2,755 | 1.8% |
| 有利子負債合計 | 3,092 | 2,882 | 6.8% |
| 純有利子負債 | 1,737 | 1,506 | 13.3% |
| DEレシオ(%) | -114.2 | -104.6 | 8.4% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 417,000 | 387,000 | 7.2% |
| 株式報酬費用 | 605,000 | 395,000 | 34.7% |
| 営業キャッシュフロー | 349,000 | 317,000 | 9.2% |
| 資本的支出 | -148,000 | -73,000 | 50.7% |
| 投資キャッシュフロー | -152,000 | -262,000 | 72.4% |
| 財務キャッシュフロー | 77,000 | -69,000 | 189.6% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
住宅用品・家具の米国最大手。家具、インテリア、ハウスウェアを中心とした複数のeコマースサイトと自社ブランドを展開。自社物流への投資、アクティブ顧客2100万、約6.12億ドルの株式買戻し、2025年1月のドイツ市場撤退。米国・カナダ・英国・アイルランド中心に展開。