| (単位:百万ドル) | 2021/12期 | 2022/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,602 | 1,304 | 18.6% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 534 | 470 | 12.0% |
| 売上総利益 | 1,068 | 834 | 21.9% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 827 | 735 | 11.1% |
| 営業利益 | 251 | 23.6 | 90.6% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 198 | -0.7 | 100.4% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 12.4 | -0.1 | 100.4% |
| 法人税等合計 | 42.6 | 246 | 477.9% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 18.6 | -233 | 1350.0% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 0.4 | -5.1 | 1442.1% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 0.4 | -5.1 | 1557.1% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2021/12期 | 2022/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 267 | 110 | 58.8% |
| 現金 + 有価証券 | 267 | 110 | 58.8% |
| 売掛金 | 86.2 | 63.7 | 26.1% |
| 商品及び製品 | 232 | 218 | 6.3% |
| 流動資産合計 | 648 | 432 | 33.4% |
| 有形固定資産 | 161 | - | - |
| 固定資産合計 | 607 | 312 | 48.6% |
| 総資産 | 1,255 | 744 | 40.8% |
| 買掛金 | 123 | 78.8 | 36.1% |
| 流動負債合計 | 556 | 1,002 | 80.2% |
| 固定負債合計 | 907 | 172 | 81.1% |
| 総負債 | 1,463 | 1,173 | 19.8% |
| 資本金及び資本剰余金 | 218 | 209 | 3.9% |
| 利益剰余金 | 1,139 | 887 | 22.1% |
| 株主資本 | -207 | -430 | 107.5% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2021/12期 | 2022/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 39,700 | 37,300 | 6.0% |
| 株式報酬費用 | 8,600 | 6,000 | 30.2% |
| 営業キャッシュフロー | 111,400 | -34,000 | 130.5% |
| 資本的支出 | -35,100 | -31,800 | 9.4% |
| 投資キャッシュフロー | 18,200 | -29,900 | 264.3% |
| 自己株式の取得による支出 | 25,000 | 75,000 | 200.0% |
| 長期借入れによる収入 | 398,500 | - | - |
| 財務キャッシュフロー | -19,200 | -70,700 | 268.2% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
家庭用キッチン・生活用品の有力企業。ワンタッチ密閉容器やポータブルブレンダー、エアフライヤーを展開。2020年始動のターンアラウンド計画、2022〜23年に美容ブランド売却と2022年8月の債務再編合意。北米・欧州・アジア太平洋・南米の約70か国で、2022年の年平均活動販売員約31.3万人で展開。