| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 2,935 | 3,528 | 20.2% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 2,831 | 3,033 | 7.1% |
| 営業利益 | 104 | 495 | 375.3% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 40.3 | 432 | 972.1% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 1.4 | 12.2 | 792.0% |
| 法人税等合計 | 5.97 | 109 | 1729.7% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 34.3 | 323 | 840.4% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 0.8 | 8 | 928.2% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 0.8 | 7.8 | 909.1% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 148 | 227 | 53.3% |
| 有価証券 | 687 | 574 | 16.4% |
| 現金 + 有価証券 | 835 | 802 | 4.0% |
| 流動資産合計 | 1,132 | 1,117 | 1.3% |
| 有形固定資産 | 5,500 | 5,600 | 1.8% |
| 固定資産合計 | 5,894 | 6,023 | 2.2% |
| 総資産 | 7,026 | 7,140 | 1.6% |
| 買掛金 | 470 | - | - |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 444 | 536 | 20.7% |
| 流動負債合計 | 1,254 | 1,430 | 14.0% |
| 長期借入金 | 2,562 | 2,137 | 16.6% |
| 資本金及び資本剰余金 | 754 | 777 | 3.0% |
| 利益剰余金 | 2,271 | 2,594 | 14.2% |
| 株主資本 | 2,114 | 2,409 | 14.0% |
| 有利子負債合計 | 3,006 | 2,672 | 11.1% |
| 純有利子負債 | 2,171 | 1,871 | 13.8% |
| DEレシオ(%) | 142.2 | 110.9 | 22.0% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 383,115 | 383,880 | 0.2% |
| 株式報酬費用 | 17,100 | 19,900 | 16.4% |
| 営業キャッシュフロー | 736,334 | 692,462 | 6.0% |
| 資本的支出 | -263,909 | -439,220 | 66.4% |
| 投資キャッシュフロー | -23,228 | -228,627 | 884.3% |
| 長期借入れによる収入 | 69,689 | 116,165 | 66.7% |
| 長期借入金の返済による支出 | 447,604 | 452,855 | 1.2% |
| 財務キャッシュフロー | -667,813 | -384,750 | 42.4% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
地域航空事業の米国最大手。コードシェア運航、機材リース、オンデマンドチャーターを展開。eVTOLメーカーとの戦略提携、最大100機購入オプション保有。2023年12月・2024年1月に計25百万ドル出資で25%保有。2024年の排出は約560万トンCO2e。米国中心に展開。