| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 20,377 | 21,129 | 3.7% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 14,802 | 15,261 | 3.1% |
| 販売管理費 | 3,268 | 3,283 | 0.5% |
| 営業費用 | 17,905 | - | - |
| 営業利益 | - | 2,586 | - |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 2,472 | 2,757 | 11.5% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 12.1 | 13 | 7.6% |
| 法人税等合計 | 597 | 666 | 11.6% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 1,875 | 2,091 | 11.5% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 5.6 | 6.4 | 13.8% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 5.6 | 6.3 | 13.7% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 1.3 | 1.5 | 9.7% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 4,935 | 4,796 | 2.8% |
| 現金 + 有価証券 | 4,935 | 4,796 | 2.8% |
| 商品及び製品 | 2,192 | 2,445 | 11.5% |
| 流動資産合計 | 7,398 | 7,539 | 1.9% |
| 有形固定資産 | 3,532 | 3,792 | 7.4% |
| 固定資産合計 | 6,902 | 7,367 | 6.7% |
| 総資産 | 14,300 | 14,905 | 4.2% |
| 買掛金 | 1,956 | 2,126 | 8.7% |
| 一年内返済予定の長期借入金 | 250 | 700 | 180.2% |
| 流動負債合計 | 4,186 | 4,662 | 11.4% |
| 長期借入金 | 2,211 | 1,515 | 31.5% |
| 資本金及び資本剰余金 | 3.35 | 3.29 | 1.9% |
| 利益剰余金 | 3,549 | 4,128 | 16.3% |
| 株主資本 | 4,871 | 5,509 | 13.1% |
| 有利子負債合計 | 2,461 | 2,215 | 10.0% |
| 純有利子負債 | -2,475 | -2,582 | 4.3% |
| DEレシオ(%) | 50.5 | 40.2 | 20.4% |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 419 | 447 | 6.5% |
| 株式報酬費用 | 145 | 156 | 7.4% |
| 営業キャッシュフロー | 2,514 | 2,357 | 6.3% |
| 資本的支出 | -763 | -720 | 5.6% |
| 投資キャッシュフロー | -763 | -637 | 16.4% |
| 自己株式の取得による支出 | 950 | 1,050 | 10.5% |
| 長期借入金の返済による支出 | - | 250 | - |
| 財務キャッシュフロー | -1,428 | -1,859 | 30.1% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
オフプライスの衣料・ホーム用品小売の米国大手。ブランド品を割引販売する国内店舗チェーンと物流網、従業員約10万7000人を展開。2024年3月に自社株買い枠最大21億ドル承認、2025年3月に1株0.4050ドルの四半期配当宣言。米国とその領土で展開。