| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 3,029 | 3,181 | 5.0% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 1,640 | 1,766 | 7.7% |
| 売上総利益 | 1,389 | 1,415 | 1.9% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 販売管理費 | 1,023 | 1,092 | 6.8% |
| 営業利益 | 366 | 323 | 11.9% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 167 | 88.6 | 46.9% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 5.5 | 2.8 | 49.4% |
| 法人税等合計 | 28.3 | 4.8 | 83.0% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 128 | 72.4 | 43.2% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 6.4 | 3.9 | 38.9% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 5.9 | 3.6 | 38.7% |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 124 | 30.4 | 75.4% |
| 現金 + 有価証券 | 124 | 30.4 | 75.4% |
| 売掛金 | 55.1 | 63.5 | 15.3% |
| 流動資産合計 | 1,102 | 1,291 | 17.2% |
| 有形固定資産 | 1,686 | 1,883 | 11.7% |
| 固定資産合計 | 3,042 | 3,263 | 7.3% |
| 総資産 | 4,144 | 4,555 | 9.9% |
| 流動負債合計 | 873 | 905 | 3.7% |
| 固定負債合計 | 3,568 | 3,813 | 6.9% |
| 総負債 | 4,441 | 4,718 | 6.2% |
| 資本金及び資本剰余金 | 288 | 362 | 25.9% |
| 利益剰余金 | -583 | -511 | 12.4% |
| 株主資本 | -297 | -164 | 45.0% |
| (単位:百万ドル) | 2024/2期 | 2025/2期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 株式報酬費用 | 39.4 | 44.2 | 12.2% |
| 営業キャッシュフロー | 202 | 17.1 | 91.5% |
| 資本的支出 | -269 | -231 | 14.3% |
| 投資キャッシュフロー | -307 | -240 | 21.8% |
| 自己株式の取得による支出 | 1,253 | 12 | 99.0% |
| 財務キャッシュフロー | -1,283 | 131 | 110.2% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
高級家具・住宅用品の最大手。ギャラリーを軸に店舗、ウェブ、Sourcebookによる体験と21箇所のホスピタリティを展開。2023年秋のSourcebook投入と22年の自社株買い枠20億ドル追加で総額24.5億ドルを計上。米国・カナダ・英国・ドイツ・ベルギー・スペインで展開。