| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 12,156 | 12,123 | 0.3% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 営業費用 | 9,305 | 8,052 | 13.5% |
| 営業利益 | 2,851 | 4,071 | 42.8% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 2,320 | 3,329 | 43.5% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 19.1 | 27.5 | 43.9% |
| 法人税等合計 | 493 | 707 | 43.4% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 1,827 | 2,622 | 43.5% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 8 | 11.6 | 44.0% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 8 | 11.6 | 44.3% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 5.4 | 5.4 | 0.0% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 1,568 | 1,641 | 4.7% |
| 現金 + 有価証券 | 1,568 | 1,641 | 4.7% |
| 売掛金 | 1,147 | 1,069 | 6.8% |
| 流動資産合計 | 3,271 | 3,188 | 2.5% |
| 有形固定資産 | 33,326 | 35,831 | 7.5% |
| 投資有価証券 | 3,839 | 3,370 | 12.2% |
| 固定資産合計 | 38,381 | 40,494 | 5.5% |
| 総資産 | 41,652 | 43,682 | 4.9% |
| 買掛金 | 1,638 | 1,704 | 4.0% |
| 流動負債合計 | 2,632 | 3,545 | 34.7% |
| 固定負債合計 | 26,239 | 25,831 | 1.6% |
| 総負債 | 28,871 | 29,376 | 1.7% |
| 資本金及び資本剰余金 | 2,179 | 2,247 | 3.1% |
| 利益剰余金 | 10,695 | 12,093 | 13.1% |
| 株主資本 | 12,781 | 14,306 | 11.9% |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 1,298 | 1,353 | 4.2% |
| 営業キャッシュフロー | 3,179 | 4,052 | 27.5% |
| 資本的支出 | -2,349 | -2,381 | 1.4% |
| 投資キャッシュフロー | -2,182 | -2,780 | 27.4% |
| 自己株式の取得による支出 | 622 | - | - |
| 財務キャッシュフロー | 115 | -1,199 | 1142.6% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
鉄道貨物輸送業の最大手。大規模なインターモーダル網と港湾連携による貨物輸送ネットワークを展開。2022年11月のシンシナティ・サザン鉄道関連の資産取得契約。米国南東部・東部・中西部と大西洋・メキシコ湾岸の主要港湾。