| (単位:百万ドル) | 2023/10期 | 2024/9期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 1,692 | 1,571 | 7.2% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 251 | 199 | 20.6% |
| 販売管理費 | 173 | 143 | 17.1% |
| 営業費用 | 1,414 | 1,489 | 5.3% |
| 営業利益 | 279 | 82.5 | 70.4% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | 189 | -4.32 | 102.3% |
| 経常(税引前)利益率(%) | 11.2 | -0.3 | 102.5% |
| 法人税等合計 | 58.5 | 32.4 | 44.7% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 131 | -36.7 | 128.0% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | 6.4 | -1.9 | 129.4% |
| 希薄化後一株あたり利益 | 6.3 | -1.9 | 129.7% |
| 配当性向(%) 🔒 | |||
| 一株あたり配当金 | 1.8 | 1.8 | 0.0% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2023/10期 | 2024/9期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 62,287 | 59,776 | 4.0% |
| 株式報酬費用 | 11,205 | 13,471 | 20.2% |
| 営業キャッシュフロー | 215,006 | 68,816 | 68.0% |
| 資本的支出 | -74,954 | -115,474 | 54.1% |
| 投資キャッシュフロー | 42,219 | -69,371 | 264.3% |
| 配当金の支払額 | 35,890 | 33,972 | 5.3% |
| 自己株式の取得による支出 | 90,029 | 70,000 | 22.2% |
| 財務キャッシュフロー | -207,358 | -131,185 | 36.7% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
ファストフードチェーンの大手。ハンバーガーやタコスを軸にドライブスルー、モバイル注文、フランチャイズモデルを展開。2022年に競合ブランドを約5.93億ドルで買収、2024年に年間配当合計1.76ドルを実施。米国中心に展開。