| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 2,200 | 2,628 | 19.4% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 345 | 393 | 13.8% |
| 売上総利益 | 1,825 | 2,234 | 22.4% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 研究開発費 | 618 | 779 | 26.1% |
| 営業費用 | 2,033 | 2,302 | 13.2% |
| 営業利益 | -208 | -67.6 | 67.5% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -158 | 28.7 | 118.2% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -7.2 | 1.1 | 115.2% |
| 法人税等合計 | 18.6 | 24 | 29.3% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -176 | 4.63 | 102.6% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -3.5 | 0.1 | 102.5% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -3.5 | 0.1 | 102.5% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 388 | 513 | 32.1% |
| 有価証券 | 1,000 | 1,557 | 55.6% |
| 現金 + 有価証券 | 1,388 | 2,069 | 49.1% |
| 売掛金 | 295 | 335 | 13.4% |
| 流動資産合計 | 1,872 | 2,634 | 40.7% |
| 有形固定資産 | 103 | 114 | 10.5% |
| 投資有価証券 | 326 | 154 | 52.7% |
| 固定資産合計 | 1,200 | 1,162 | 3.1% |
| 総資産 | 3,071 | 3,796 | 23.6% |
| 買掛金 | 9.11 | 3.65 | 59.9% |
| 流動負債合計 | 956 | 1,573 | 64.5% |
| 固定負債合計 | 795 | 314 | 60.5% |
| 総負債 | 1,751 | 1,888 | 7.8% |
| 資本金及び資本剰余金 | 0.05 | 0.05 | 4.0% |
| 利益剰余金 | -819 | -800 | 2.3% |
| 株主資本 | 1,320 | 1,908 | 44.6% |
| (単位:千ドル) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 72,673 | 96,828 | 33.2% |
| 株式報酬費用 | 432,271 | 504,770 | 16.8% |
| 営業キャッシュフロー | 350,971 | 598,599 | 70.6% |
| 資本的支出 | -33,718 | -37,939 | 12.5% |
| 投資キャッシュフロー | -334,766 | -515,861 | 54.1% |
| 長期借入金の返済による支出 | 13 | 57 | 338.5% |
| 財務キャッシュフロー | 37,011 | 53,495 | 44.5% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
統合カスタマープラットフォームの最大手。AI搭載のSmart CRMとエンゲージメントHubを展開。2024年売上26億ドル、2023年にClearbitを1億4040万ドルで買収、2024年にCacheflowを4040万ドルで買収。135カ国以上で展開。