| (単位:百万) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 12,555 | 14,546 | 15.9% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 346 | 406 | 17.3% |
| 営業費用 | 8,167 | 9,367 | 14.7% |
| 営業利益 | 4,388 | 5,179 | 18.0% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -3,053 | 4,772 | 256.3% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -24.3 | 32.8 | 234.9% |
| 法人税等合計 | -6,976 | 1,059 | 115.2% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | 3,927 | 3,718 | 5.3% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:百万) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 464 | 739 | 59.3% |
| 現金 + 有価証券 | 464 | 739 | 59.3% |
| 売掛金 | 1,887 | 1,968 | 4.3% |
| 流動資産合計 | 3,002 | 3,384 | 12.7% |
| 有形固定資産 | 51,744 | - | - |
| 固定資産合計 | 76,900 | 84,360 | 9.7% |
| 総資産 | 79,902 | 87,744 | 9.8% |
| 流動負債合計 | 5,710 | 5,661 | 0.9% |
| 固定負債合計 | 31,781 | 33,193 | 4.4% |
| 総負債 | 37,491 | 38,854 | 3.6% |
| 資本金及び資本剰余金 | 25,602 | 25,689 | 0.3% |
| 利益剰余金 | 16,420 | 19,429 | 18.3% |
| 株主資本 | 42,411 | 48,890 | 15.3% |
| (単位:百万) | 2023/12期 | 2024/12期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 1,543 | 1,900 | 23.1% |
| 営業キャッシュフロー | 4,137 | 5,269 | 27.4% |
| 資本的支出 | -2,468 | -2,825 | 14.5% |
| 投資キャッシュフロー | -2,162 | -2,796 | 29.3% |
| 財務キャッシュフロー | -1,955 | -2,252 | 15.2% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
貨物鉄道事業の最大手。コンテナ、エネルギー貨物、森林製品などの多様な輸送網を展開。2023年4月の米国鉄道取得で単一回線化を完了、2024年12月31日時点の有利子負債226.23億ドルを抱える買収イベント。北米(カナダ・米国・メキシコ)全域展開。