| (単位:千ドル) | 2024/4期 | 2025/4期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 売上高 | 201,099 | 222,322 | 10.6% |
| 売上成長率(%) 🔒 | |||
| 売上原価 | 112,673 | 123,058 | 9.2% |
| 売上総利益 | 88,426 | 99,264 | 12.3% |
| 売上総利益率(%) 🔒 | |||
| 研究開発費 | 6,851 | 7,710 | 12.5% |
| 営業費用 | 100,923 | 99,418 | 1.5% |
| 営業利益 | -12,497 | -154 | 98.8% |
| 営業利益率 (%) 🔒 | |||
| 経常(税引前)利益 | -12,318 | 46 | 100.4% |
| 経常(税引前)利益率(%) | -6.1 | 0 | 100.3% |
| 法人税等合計 | -70 | 123 | 275.7% |
| 実効税率(%) 🔒 | |||
| 純利益 | -12,248 | -77 | 99.4% |
| 純利益率(%) 🔒 | |||
| 一株あたり利益 | -0.9 | 0 | 98.9% |
| 希薄化後一株あたり利益 | -0.9 | 0 | 98.9% |
| EBITDA 🔒 | |||
| EBITDAマージン(%) 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2024/4期 | 2025/4期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 現金同等物 | 29,698 | 23,423 | 21.1% |
| 現金 + 有価証券 | 29,698 | 23,423 | 21.1% |
| 売掛金 | 25,728 | 39,337 | 52.9% |
| 商品及び製品 | 93,315 | 104,717 | 12.2% |
| 流動資産合計 | 155,374 | 171,590 | 10.4% |
| 有形固定資産 | 11,038 | 11,231 | 1.7% |
| 固定資産合計 | 85,223 | 74,765 | 12.3% |
| 総資産 | 240,597 | 246,355 | 2.4% |
| 買掛金 | 14,198 | 15,717 | 10.7% |
| 流動負債合計 | 29,383 | 36,796 | 25.2% |
| 固定負債合計 | 33,289 | 31,949 | 4.0% |
| 総負債 | 62,672 | 68,745 | 9.7% |
| 資本金及び資本剰余金 | 15 | 15 | 0.0% |
| 利益剰余金 | -74,623 | -74,700 | 0.1% |
| 株主資本 | 177,925 | 177,610 | 0.2% |
| 運転資本 🔒 |
| (単位:千ドル) | 2024/4期 | 2025/4期 | 前年比 |
|---|---|---|---|
| 減価償却費 | 16,101 | 13,275 | 17.6% |
| 株式報酬費用 | 4,075 | 3,500 | 14.1% |
| 営業キャッシュフロー | 24,491 | 1,359 | 94.5% |
| 資本的支出 | -4,767 | -3,153 | 33.9% |
| 投資キャッシュフロー | -5,976 | -3,896 | 34.8% |
| 自己株式の取得による支出 | 6,015 | 3,842 | 36.1% |
| 長期借入金の返済による支出 | 5,000 | 7,000 | 40.0% |
| 財務キャッシュフロー | -10,767 | -3,738 | 65.3% |
| フリーキャッシュフロー 🔒 | |||
| FCFマージン(%) 🔒 |
アウトドア用品とシューティングスポーツ向けアクセサリーの有力企業。20ブランドと特許400件超の革新的製品群を展開。2022年3月の買収で屋外調理市場に参入。米国を軸に中国や台湾などアジア調達拠点と販売網。