Twitter, Inc.【TWTR】 今後の戦略

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Twitter, Inc.【TWTR】 今後の戦略

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我らがTwitterが2月9日、2020年10〜12月期決算を発表した。

FacebookやSnap、Pinterestといった他のソーシャルメディア同様、年末のホリデーシーズンにかけて広告需要が高まった。

売上高は前年比28%増の12.9億ドル。営業利益は同じく2.5億ドル(前年比65%増)と堅調だ。

Strainerをお読みいただいている方々には、Twitterユーザーの方も多いかと思う。日頃使っているサービスの事業モデルについて理解が深まると、純粋に見え方が変わる。

ソーシャルメディアをめぐる環境変化は激しい。今回は、Twitterが足元どのような取り組みを進めているかを中心にまとめる。

なお、Twitterの決算を理解してもフォロワーを増やすノウハウは得られない。その点はご理解いただきたい。

2020年:コロナと大統領選でユーザー数加速

2020年はTwitterにとって大きな一年だった。新型コロナ拡大で世の中の不透明感が増し、大統領選もあってインターネット上での言論が過熱した

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