【無料セミナー】薬機法・景表法から炎上対策まで、未然に防ぐ最新知見

※詳しくは、セミナーお申し込みページをご覧ください。

広告表現をめぐる規制環境は、年々厳格化しています。薬機法・景表法の運用強化、ステマ規制の導入、そしてSNSでの一投稿が企業価値を大きく毀損するリスク——。

広告や発信が売上・採用に直結する企業にとって、「成果を出しながらリスクを未然に防ぐ」体制構築は、もはや経営課題そのものです。

本セミナーでは、法律・炎上対策・チェック体制構築・クリエイティブ改善・メディアモニタリングという5つの視点から、広告リスクマネジメントの最新実務を網羅的に解説します。

法律、SNS運用、BPO、LP改善、メディア分析——各領域の専門家が登壇し、規制対応の全体像から現場で使える具体的手法までを2時間で学べる構成です。

法務・広報・マーケティング・コンプライアンス部門が連携し、「守りながら攻める」広告戦略を実現するための知見を、ぜひこの機会にお持ち帰りください。

開催日時

2025年11月13日(木)11:00〜13:00

アーカイブ配信
11月14日(金)11:00~13:00
11月20日(木)11:00~13:00

タイムテーブル

Session 01 11:00〜11:20 広告表現リスクを未然に防ぐ薬機法・景表法対応の最前線
法律事務所ZeLo 弁護士 早乙女 明弘

Session 02 11:20〜11:40 “一投稿が炎上を呼ぶ”SNSリスクとブランド毀損防止の実践
株式会社エフェクチュアル 執行役員CSO 渡邉 陽介

Session 03 11:40〜12:00 属人化を防ぐ広告チェック体制― BPOでつくる再現性
株式会社コムニコ ビジネスデベロップメント局 マーケティングチーム / エバンジェリスト 北村 類希

Session 04 12:00〜12:20 LP改善と広告リスク― CVRを落とさずにクリアする方法
株式会社トライハッチ セールスエバンジェリスト 田島 諒

Session 05 12:20〜12:40 メディア露出のデータ分析から導く「ブランド毀損リスク」と「成長の鍵」
ビルコム株式会社 マーケティング・IS部 部長 髙橋 憲一郎

講師

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