【無料セミナー】ヘルスケア広告の法規制と販促手法を徹底解説
※詳しくは、セミナーお申し込みページをご覧ください。
★ヘルスケア関連商品のマーケティングご担当者様必見!
★広告の「効果最大化」×「リスク最小化」を両立するポイントを徹底解説
※本セミナーは、2025年9月に開催し約200名にご好評いただいたセミナーの再放送です。
TikTokをはじめとするSNSの普及により、toC向けの商材は玉石混交の時代を迎え、法令リスクを回避しながら消費者の「買いたい」意欲を刺激することが重要となっています。特に、健康食品や化粧品などのヘルスケア商材においては、薬機法や景品表示法といった広告規制の対象となる場合にも、規制を逸脱したプロモーションが散見されるのが現状です。
消費者庁もこうした状況に目を光らせており、法規制の状況は年々変化し、取り締まりも強化されています。「ステマ規制」の導入や、「No.1表示」の実態調査といった規制およびその執行状況トレンドを把握することは、消費者からの信頼を獲得するために、マーケターの皆様にとって避けて通れない課題です。
いかに法規制を遵守しつつ、商品の持つ機能性や魅力を消費者に「正しく、かつ効果的に」伝え、売上を最大化していくのか?
本セミナーでは、近時の規制トレンドや「確約手続」が適用された事例に基づいた実務上のポイント、「ダークパターン」に関する実態調査を踏まえた今後の規制動向にも触れながら、「攻め×守り」のヘルスケア広告について詳しくお伝えします。
開催日時
2025年 11月 5日(水)14:00-15:00
講師
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