17enngp5hbireatj9xcafg
2022年07月14日 10:35
夏帆さんを起用したWantedlyの新TVCMが公開
Wxo43 mhwxqjszir9ia6xa

ビジネスSNS「Wantedly」を運営するウォンテッドリーは、夏帆さんを起用したTVCM「想いでつながる採用は、強い。」篇を7月14日(木)より放映開始しました。

Wantedly はパーパスやミッション・ビジョン・バリューといった、会社の「想い」への共感を軸にした出会いを生みだします。

会社の「想い」を伝える会社ページと募集ページ、そして個人の「想い」をアピールするプロフィール

夏帆さんを起用したTVCMについて

働き手の価値観に関する調査によると、85%が就職・転職時に企業のパーパスを重視したいと回答。またパーパスへの共感度合いによりモチベーションの高さに2.5倍の差があることが明らかになっています。

モチベーションが「まあまあ高い」+「とても高い割合」の合計値を比較

※ウォンテッドリー調べ「企業のパーパスと採用に関する調査」、n=1,340、調査期間: 2022年4月15日〜4月22日
※ウォンテッドリーでは「パーパス=企業の存在目的や社会的意義といった会社の想い」と定義しております。企業によって「ミッション」や「ビジョン」として定義していることが「パーパス」として捉えることができるとしております。

今回女優の夏帆さんを起用し、働き手の『なぜ働くのか?』『何のため働くのか?』を大切にしたい、という想い。そしてWantedlyの採用サービスにより「想い」を軸にした採用を実現できることを訴求します。

▼ Wantedly の採用サービス詳細についてはこちらから
https://www.wantedly.com/about/list

CMストーリー

虚空の中一人佇み、一筋の光のもとで「なぜ?どうして?」と働き手が仕事において大切にする価値観について語る夏帆さん。

Wantedlyで伝わった会社の「想い」に共感したメンバーが集まり、何もなかった空間が活気があふれるオフィスへと変貌。

ラストシーンではそんな賑やかなオフィスの中で夏帆さんが「想いでつながる採用は、強い」と満足気に微笑む。

ぜひ、御覧ください。