【ウェビナー】ハラスメントを未然に防ぐ!関連部門の役割と実務上のポイント
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※詳しくは、セミナーお申し込みページをご覧ください。

近年、ハラスメント問題は社会的に大きな注目を集めています。特に、職場におけるパワーハラスメントやセクシャルハラスメントなどについては、労働施策総合推進法(いわゆるパワハラ防止法)の改正がなされ、2020年6月には大企業に適用、2022年4月からは中小企業にも適用されるなど、法的な責任も強化されています。

ハラスメントは、従業員の士気の低下や、企業文化・生産性に悪影響を及ぼすばかりでなく、訴訟などに発展した場合、企業の信頼を大きく損ねてしまう可能性があります。そのため、企業はこれを予防し、万が一トラブルが発生した場合には適切に対処する必要があります。

本セミナーでは、ハラスメントの種類、ハラスメントが生じた場合の企業への影響のほか、関連部門に求められる役割や具体的な対応策について、事例を交えて解説します。講師は、検事出身で、企業の不祥事対応、内部通報窓口やトラブル対応を多数経験し、法律事務所ZeLo・外国法共同事業にて危機管理・不祥事統括を務める澤田雄介先生です。

本セミナーでハラスメントの基本事項と実務における対応策を押さえ、企業の信頼を守りつつ従業員が安心して働ける環境を整えましょう。

開催日時

2024年3月19日(火) 11:00-12:30

講師

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