【ウェビナー】株式会社設立の基本 ~設立の流れから定款作成のポイントまで~
Jni8 axnin3lpx 8pnta6w

※詳しくは、セミナーお申し込みページをご覧ください。

イベント概要

起業アイデアがあり、いざ会社を設立しようと踏み切ったものの、「登記申請など聞いたことがあるが、何から行えば良いのかわからない」「定款作成にあたり、文章が抽象的すぎてよくわからない」「誰に相談すれば良いのか分からない」などと、早速壁にぶつかる方も多いのではないでしょうか。

「最低限押さえておきたい!創業期のTODO解説セミナー」第2弾である今回は、会社創業期を含む多くのスタートアップ支援を行っている法律事務所ZeLoの山田 裕介司法書士が登壇し、合同会社・株式会社の違いや会社設立の簡単な流れ、定款作成のポイントなど株式会社設立の基本を幅広く解説します。

特に、定款については、定款作成のうえで最低限の基礎となる会社法の基本的事項に加え、抽象的な定款の規定はどのような趣旨で定められているのか、実際の会社運営のどのような場面で関わってくるのかなど、実務経験も踏まえ、起業家の皆さまに分かりやすく説明します。

開催日時

2024年1月30日(火) 15:00-16:00

※運営上の都合により、開催形式をオフラインからオンラインへ変更し、開催時間を15:00~16:00に変更いたしました。

講師

※詳しくは、セミナーお申し込みページをご覧ください。