【ウェビナー】ここ押さえれば90点!システム(ソフトウェア)開発委託契約の基本
Milawk1ejjoklsjrld8hdq

※詳しくは、セミナーお申し込みページをご覧ください。

イベント概要

ビジネスの中で行われる取引の数だけ作成される契約書。その中に含まれている、自社にとって不利な内容や抜け落ちている条文について、契約審査・確認の担当者は発見し修正していく必要があります。

この「ここ押さえれば90点!」セミナーシリーズでは、月に1回ひとつの契約類型をピックアップし、審査・確認に必要な基本的な内容を弁護士が丁寧に解説していきます。具体的には、以下のような内容です。

・その類型は何のために締結する契約か

・要注意ポイント・どういう意識で審査すればよいか

・重要条文の解説と修正文例(今回は、成果物の権利や検査の条文、その他印紙などを解説する予定です。)

第四回のテーマは、「システム(ソフトウェア)開発委託契約」。簡単なプログラム作成のみの契約から、システム構築後の支援までを依頼する契約まで、性質は様々で、契約の種類も内容によって変わります。

ときには、ユーザー(依頼主)とベンダーの責任の範囲に齟齬が生じるケースもあり、紛争等の大きなトラブルに発展してしまうケースも少なくないため、類型や注意すべきポイントを押さえておくことが重要です。

本セミナーで「システム(ソフトウェア)開発委託契約」の審査・確認における重要ポイントを学習・復習し、90点以上の審査スキルを身につけ自信につなげましょう!

このセミナーで学べること

・契約書の審査・確認における基本・基礎知識

・システム(ソフトウェア)開発委託契約の審査における勘所

・重要条文と修正文例

こんな方におすすめです

・企業の契約審査・確認担当の方

・契約書作成・審査・確認の経験が少ない方

・契約書について学習したい法務部門以外の方

開催日時

2024年2月26日(月)15:00-16:30

講師

※詳しくは、セミナーお申し込みページをご覧ください。