【ウェビナー】事例で学ぶ!NFT×ツーリズム事業に関わる法規制をまとめて解説
7gdzevb2vrnsjqndf72nvw

※詳しくは、ウェビナーお申込みページをご覧ください。

特に、NFT(Non Fungible Token:非代替性トークン)を活用した新しいビジネスモデルが次々に生まれてくる昨今で注目を浴びているのが、ツーリズム業界におけるNFT活用の事例です。例えば、NFTに特定地域で使える権利を付与をする事で、地域へ足を運ばせる「インセンティブ」や「動機」を創り出す試みが増えています。これは、今までの業界課題であった「関係人口」づくりの解決策ともなると期待されています。

他方で、NFTは急速な発展を遂げている反面、関連する法規制の範囲が広く、リスクの把握や最新情報のキャッチアップが難しいという問題もあります。

そこで、本ウェビナーの前半では法律事務所ZeLo・外国法共同事業の高井 雄紀弁護士が登壇し、ビジネスを進めるうえで気を付けるべき法規制などを、事例を交えて実務の観点からお話しいたします。

後半では、NFTツーリズムビジネスに関して実証実験を行っているジオ・マーク株式会社 代表取締役社長 岡崎 峻二郎様にご登壇いただき、実際のビジネス活用事例をお話しいただきます。

開催日時

2023年5月24日(水)15:00-16:00

講師

詳しくは、ウェビナーお申込みページをご覧ください。