【ウェビナー開催】これだけは押さえたい利用規約の作成・見直しのポイント
 tbapi5o fdqrlartxqzna

※詳しくは、ウェビナーお申込みページをご覧ください。

また、近年、コロナ禍を経てオンライン取引が急増したことや、成人年齢の引き下げにより、18歳以上であれば親の同意なしに単独で契約を締結できるようになったことなどにより、消費者や消費者契約を取り巻く環境は大きく変化しています。

このような消費者契約を取り巻く環境の変化を踏まえつつ、消費者が安全・安心に取引できるセーフティネットを整備すべく、2023年6月1日より改正消費者契約法が施行されるところ、利用規約の作成・見直しあたっては、消費者契約法の改正内容を把握し、改正法に沿った内容にすることも必要になります。

本セミナーでは、利用規約の作成や見直しの際に押さえておきたいポイントについて、2023年6月1日施行の改正消費者契約法や、2020年4月施行の改正民法の内容も踏まえて解説します。

講師を務めるのは、利用規約の作成・見直しを含めたコーポレート業務全般に幅広く携わる、法律事務所ZeLo・外国法共同事業の難波江梨弁護士と井上健仁弁護士です。

開催日時

2023年4月20日(木)16:00-17:00

講師

※詳しくは、ウェビナーお申込みページをご覧ください。