【ウェビナー】事業者と弁護士が対談!Web3・NFTビジネスのケーススタディ
Wwo4pboma8bqcx4lf0xiaq

ウェビナーの詳細・お申込みは、こちらのページをご覧ください。

※本セミナーは、2023年1月17日に開催した「Web3・NFTビジネスのケーススタディ~最新トレンドと法規制~」と同様の内容です。終盤にリアルタイムでのQ&Aセッションを予定しています。 前回ご視聴いただいている場合、本編が同じ内容になりますのでご注意ください。

現在、Web3に関して、大手上場企業を含む様々な企業が新規事業を立ち上げるなど市場は活発化しています。政府も国策として掲げ、官民ともに最も注目を浴びる分野の一つとなっています。実際に、株式会社Gincoでは、ブロックチェーン技術を活用し、変化が激しいWeb3事業において必要不可欠なインフラの整備の支援を進めています。

一方で、特にNFTは急速な発展を遂げている反面、関連する法規制の範囲が広く、リスクの把握や最新情報のキャッチアップが難しいという問題もあります。企業が新たなビジネスモデルを構築し、円滑に運用していくためには、現行の法規制や動向の把握が必要不可欠です。

そこで、本セミナーでは、Web3ビジネスを法務の面から支援を行う法律事務所ZeLoの弁護士と、Web3事業をビジネス側で実際に進める株式会社Gincoの副社長が登壇し、Web3・NFTの基本とビジネスについて解説いたします。

開催日時

2023年3月29日(水)14:00~15:30(オンライン・参加費無料)

プログラム

登壇者

※ウェビナーの詳細・お申込みは、こちらのページをご覧ください。