【無料ウェビナー】目指せIPO!最低限おさえたい法務×知財の上場準備セミナー
94d67priko1ebbz8jgqtwg

※ウェビナーの詳細・お申込みは、こちらのページをご覧ください。
※本セミナーは、2022年4月27日に開催した同タイトルのセミナーと同様の内容を配信します。終盤にリアルタイムでのQ&Aセッションを予定しています。

東京証券取引所は、市場区分の見直しを行い、2022年4月4日からは「プライム市場・スタンダード市場・グロース市場」と3つの市場区分へ変更されました。

企業が上場する際には、対象会社を調査・検討するデューデリジェンスが行われます。法務面から契約や将来的なリスクなどを監査する法務デューデリジェンスは聞いたことのある方も多いかもしれません。

一方、知的財産デューデリジェンスへの対策は、つい後回しにしてしまいがちです。しかし、知的財産デューデリジェンスを行っていない企業が、上場前後に知財訴訟を提起されてしまうケースも報告されています。早い段階で知財面の検討を行うことも、欠かせないポイントのひとつです。

本セミナーでは、法務×知財の両面から、デューデリジェンスを行うメリットとともに、上場準備の基本と流れを解説します。講師を務めるのは、法律事務所ZeLo・外国法共同事業の法務・知財チームで連携して上場支援を行う、長野友法弁護士と青木孝博弁理士です。

開催日時

2023年3月16日(木) 14:00-15:15(無料・オンライン)

講師

※ウェビナーの詳細・お申込みは、こちらのページをご覧ください。