17enngp5hbireatj9xcafg
2023年01月26日 15:31
ウォンテッドリー、マクアケと業務連携を開始
Ko1omeglihidrwfaodxevw

ビジネスSNS「Wantedly」を運営するウォンテッドリー、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」を運営するマクアケと業務連携を開始。

「Makuake」と「Wantedly」の連携を通して、「共感」を軸とする、人とシゴトの出会いの創出を図る考えだ。(詳細)

「Makuake」と「Wantedly」の連携を通して、「共感」を軸とする、人とシゴトの出会いの創出を図る考えだ。(詳細

ウォンテッドリーがMakuake利用企業に対して、Wantedly を活用した採用活動をサポートする特典を提供。

Makuakeを通じて「共感」を軸にした人とモノの出会いを実現した企業がさらなる成長に向けた組織作りを目指す。

その様な想いを持った企業に対し、「共感」を軸に働き手と出会えるような採用活動をサポートする。

両社コメント

ウォンテッドリー株式会社 代表取締役CEO 仲暁子

マクアケとウォンテッドリーは『共感』を軸にした出会いを創る、という点で非常に近い思想を持ったブランドです。今回連携に至ることができ、嬉しく思います。
何のために買うのか、働くのか。というWHYに対する『共感』や意味を大切にする世代が台頭し、パーパス経営といったキーワードが注目を集める中で、今回の連携を通じてより一層『共感』の価値を広めていきたいと思います。

株式会社マクアケ共同創業者/取締役 坊垣佳奈

近しい思想、価値観で、『共感』を軸に事業に取り組む両社で、規模を問わず、想いを持った企業にちゃんとフォーカスが当たるような取り組みができないか、
そう思った日から、両社の温度感が高いまま、非常にスピード感を持って本日の連携発表に至りました。
まず私たちが『共感』という軸で繋がっており、それがこのような連携をもたらしてくれたことを非常に嬉しく思います。
『共感』という軸で顧客とつながることと事業を推進する仲間を集めることが有機的につながり、組織づくりや経営をより強固なものにしていくサポートを目指したこの取り組みですが、将来的には企業にとってそれがなくてはならない考えた方の基軸になっていくような、そんな世界観を目指して、ともに精一杯取り組んでまいります。